1:2014/02/17(月) 17:35:15.48 ID:
月に二度くらいのペースでバイクのシートに唾がかけてあったりミラーを変な角度にされたりナンバープレート曲げられたりゴミ詰められたりして困ってる
こういう場合って本当にどうすればいいんだ
2:2014/02/17(月) 17:35:37.06 ID:
コンテナ借りる

終了
4:2014/02/17(月) 17:36:25.05 ID:
監視撮影して通報
5:2014/02/17(月) 17:36:30.76 ID:
悪戯って服脱がされたり尻や胸揉まれたりじゃないのかよ
6:2014/02/17(月) 17:36:40.50 ID:
警察
11:2014/02/17(月) 17:37:54.65 ID:
>>6
こんな悪戯程度で警察って動いてくれんの?
唾かけてあるからできるならDNA鑑定とかして徹底的に犯人洗ってほしいんだけど
7:2014/02/17(月) 17:36:43.90 ID:
あHONDAらにされたやつ?
9:2014/02/17(月) 17:36:59.38 ID:
監視カメラ設置中というシールを付けるか、本当に設置する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A3NSZII/motosoku-22/ref=nosim/
10:2014/02/17(月) 17:37:28.65 ID:
静かにしろって事だよ言わせんな恥ずかしい
12:2014/02/17(月) 17:39:02.82 ID:
うっせーからだろ
大通りまで押してけ
15:2014/02/17(月) 17:40:45.24 ID:
>>12
マンションのちゃんとした駐輪場だし改造もしてないし駐輪場自体も孤立してて大通に面してるから騒音ではない
13:2014/02/17(月) 17:39:33.42 ID:
とりあえず映像を押さえる
警察が動いてくれないなら動画サイトにでも晒せばいい
16:2014/02/17(月) 17:42:06.24 ID:
自転車だけど俺もあったわ
カゴにゴミ入れられたり勝手に屋根下から移動させられたり

あんまムカついたからある日友達にもらった防犯ブザーにテグスを付けて
自転車の後輪に防犯ブザーを引っ掛けてテグスをポールに括り付けておいたら
19:2014/02/17(月) 17:43:26.01 ID:
>>16
自転車ならそれ面白そうだけど俺のバイクだし動かされたりは今の所ないからな
一番酷かったのはナンバーベッコベコになっててタイヤに小便かけられてたくらい
17:2014/02/17(月) 17:42:51.70 ID:
自分に不利になりそうな事は一切言わない辺り自覚のあるクズくせえな
24:2014/02/17(月) 17:46:24.48 ID:
>>17
別に何もしてないし本当に心当たりないから不利になる事もクソもねえだろうが池沼
18:2014/02/17(月) 17:43:23.48 ID:
長時間暖気してるとかじゃね?
改造してなくても興味ない人からしたら騒音だったりするぞ?
20:2014/02/17(月) 17:45:11.12 ID:
>>18
原二のノーマルの音でもダメなの?
それに駐輪場はほぼ独立してて同じ階層に部屋無いし騒音じゃないと思うんだけど
28:2014/02/17(月) 17:48:00.93 ID:
>>20
排気ガスくせーんだよ
大通り出てからエンジンかけろボケ
34:2014/02/17(月) 17:50:13.75 ID:
>>20
どのくらいの時間暖気してんの?
40:2014/02/17(月) 17:53:10.83 ID:
>>34
暖気ってなにかしらんけどエンジン掛けるのは駐輪場から出して大通に面したガレージ(車)の所でかけてる
22:2014/02/17(月) 17:45:52.21 ID:
バイクの種類は?
25:2014/02/17(月) 17:47:35.85 ID:
>>22
グランドアクシス100
41:2014/02/17(月) 17:54:03.33 ID:
>>25
やっぱり2ストか
くせえ排気ガスやオイル撒き散らしてるんじゃねーよ

恨み買うとしたらそのへんかな
42:2014/02/17(月) 17:55:11.54 ID:
>>41
同じマンションにZXとかZRエボとか俺よりやばいの何台かあるんですが…
48:2014/02/17(月) 17:58:09.18 ID:
>>42
その人らだって同じような被害にあってるかもしれんよ
聞いてみた?
55:2014/02/17(月) 18:01:54.08 ID:
>>48
怖いから話しかけられません

>>49
多分そうだと思う
騒音は基本夜は寝てるし出かけたりもしない
それ以前に俺よりうるさい連中が原チャリのチャンバーやらベタベタのクラウンをガレージでふかしまくってるから騒音ならそっち行くはず
56:2014/02/17(月) 18:03:48.48 ID:
>>55
そいつらの仲間に思われてるに一票
57:2014/02/17(月) 18:05:26.75 ID:
>>56
今そんな派手な身なりしてないんだけどどうなんだろ
61:2014/02/17(月) 18:17:27.41 ID:
>>55
そいつらの犯行だろ
62:2014/02/17(月) 18:25:17.04 ID:
>>61
一応全員知ってる奴だし多分ないと思う
もしそうだとしても怖くて言えないわ
63:2014/02/17(月) 18:31:24.10 ID:
>>62
一応仲間じゃん
64:2014/02/17(月) 18:33:46.39 ID:
>>62
自白したか
23:2014/02/17(月) 17:46:16.72 ID:
撮影するのが一番やな
26:2014/02/17(月) 17:47:52.72 ID:
ちゃんとしたマンションのバイク置場なら監視カメラくらいあるやろ
32:2014/02/17(月) 17:49:16.41 ID:
>>26
ダミーか本物かわからんのは一応ある
35:2014/02/17(月) 17:50:17.10 ID:
>>32
じゃあ管理人室に問い合わせくらいしろよ
その言い方からするとまだ問い合わせしてないみたいやな
27:2014/02/17(月) 17:47:55.57 ID:
優しいな
俺の兄はコンビニの前でDQNに絡まれてダッシュ逃げ
家まで追いつかれて家の場所を特定され、次の日から原付にうんこ塗られる日々を1ヶ月くらい味わってたぞ
36:2014/02/17(月) 17:51:04.58 ID:
>>27
味わってたってマジかよ・・・
29:2014/02/17(月) 17:48:15.02 ID:
だいたい何曜日が多いとか、何日ぐらいとかある?
30:2014/02/17(月) 17:48:57.17 ID:
とりあえず特定
31:2014/02/17(月) 17:49:15.46 ID:
管理人に言うたらええやん
37:2014/02/17(月) 17:51:30.97 ID:
>>29
毎日バイク乗るわけじゃないからわからん
ふと気づいたら悪戯されてるってのが月に二三回

>>31
すげえ人の良さそうなばあさんだからあんま迷惑かけたくないんだけど仕方ないか
33:2014/02/17(月) 17:49:30.27 ID:
だからスレ立てる前に防犯対策しろって言ってるだろ
訴訟準備が整ったけど犯人特定できないとか、
監視カメラ映像をUPできる状態になってからスレ立てろ
38:2014/02/17(月) 17:51:31.40 ID:
普通に管理人に言えばいいんじゃない?カメラあるなら犯人わかるだろ
43:2014/02/17(月) 17:55:26.08 ID:
器物破損になるかどうかは微妙だね。なるとしたらナンバープレートくらいかな
まあ慰謝料含め10万とれればいい方だと思う
53:2014/02/17(月) 18:00:17.36 ID:
>>43
器物破損は本来の用途として使えなくするだけでも成立する
座席にツバとかは器物破損に当たるんじゃないだろうか
44:2014/02/17(月) 17:55:29.90 ID:
悪戯を防ぐだけなら段階的にやっていけばいい

まず「監視カメラ撮影中」のシールをバイク本体に張る

次にダミーカメラの設置、そんなに高くない

管理人に相談

ホントに監視カメラ設置

犯人を捕まえたいなら
いきなり管理人に相談→監視カメラ設置で通報
45:2014/02/17(月) 17:56:54.91 ID:
暖気する場所って困るよねぇ
50m先の近所のコンビニまで押してかけてるけど
面倒くさい
46:2014/02/17(月) 17:57:01.85 ID:
じゃぁバイクじゃなくてお前個人が恨まれてるんじゃねえの
49:2014/02/17(月) 17:58:13.51 ID:
ん?ちょっと待て、敷地内の駐輪場に置いてんなら
同じ建物の奴の犯行なんじゃねえの?
おまえ自体が怨まれてんじゃないの?
夜中にうるさいとか
50:2014/02/17(月) 17:58:40.98 ID:
監視カメラ
52:2014/02/17(月) 17:59:12.02 ID:
じゃあ迷惑運転で地元住人の恨みを買い、該当車両を発見したとか?
59:2014/02/17(月) 18:09:24.02 ID:
やられる日をチェックしといてパターンがあれば寝ずの番しとけば?
小遣いくれれば俺やってもいいけど
60:2014/02/17(月) 18:11:58.58 ID:
まず近くの警察署に行っとけ。
以外としっかり操作してくれるよ。
65:2014/02/17(月) 18:37:11.05 ID:
住民の誰かは知らんけどクロスバイクぶっ壊された挙句にママチャリのフレーム歪められたから邪魔なチャリンコ蹴飛ばしたりしてるわ俺
66:2014/02/17(月) 18:38:54.62 ID:
カバー掛けてホーネット付ければ?
いたずらくらい防げると思うけど
つか、今はなんか対策してることある?
1年も何もせず我慢出来るくらいならそのまま慣れるってのも手
67:2014/02/17(月) 18:41:07.86 ID:
アパートのとなりのやつの単車五月蝿いからそいつが帰省してる時に
シート少し切ってカイワレ大根の種撒いたら普通に芽が出て育ってたわ