1:2013/10/22(火) 22:54:32.12 ID:
見た目に惚れたんだけど持て余しすぎたら飽きそう

車の運転とか、カートとかが趣味で運転自体は好きなんだがバイクはわからん
2:2013/10/22(火) 22:55:06.63 ID:
初めてならおすすめできないお
3:2013/10/22(火) 22:57:48.07 ID:
WRならむしろいいんじゃね?


足が着けばな
4:2013/10/22(火) 23:01:38.64 ID:
初ならセローの方がお勧め
足つきもいいし、キャンプしたくなったら荷物をガッツリ積める
5:2013/10/22(火) 23:02:19.32 ID:
まずはツーリングしてみれば?
7:2013/10/22(火) 23:07:58.28 ID:
体格は172㎝の62kg
やっぱ経験値ないときついかな

>>5
試乗しかできない
大きい買い物だから買ってからってのができない
8:2013/10/22(火) 23:12:44.55 ID:
>>7
最低でも178はないときつい
ソースは178cmの俺
10:2013/10/22(火) 23:16:20.02 ID:
>>8
178あっても短足な俺は足ツンツンやぞorz
9:2013/10/22(火) 23:12:50.66 ID:
>>7
経験値以前に身長が足りん
自転車のサドルを両足のつま先がつくかつかないかのところまで上げて乗ってみろ
それがWRの車高
12:2013/10/22(火) 23:19:23.43 ID:
>>7
172ならXのほうがいいかも
モタードはオフより足つきいいよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0052VJ3XW/motosoku-22/ref=nosim/
6:2013/10/22(火) 23:05:13.74 ID:
必ず試乗に行け
yspに行けばできる
車高の高さはは覚悟しておけ
ヤマハが本気で作ったオフ車だからオンロード用ではないと割り切れ
wr250xも試乗しとけ

最後にはMT-09買ってるから
11:2013/10/22(火) 23:18:26.55 ID:
168cmの短足ちびだけど余裕で乘れたよ
足つきなんて腰ずらせば関係ないと思うし、かなりの高身長じゃないと足付かなくね?
あとヤマハが本気で作ったとは言え250cc持て余すようなパワーは無い
15:2013/10/22(火) 23:24:50.11 ID:
>>11
釣りだろうが、昔の少女漫画のような体型じゃないと168で余裕にはならん
16:2013/10/22(火) 23:29:32.50 ID:
>>15
そんな体型になりたいけど残念ながら超日本人体型だよ!!
13:2013/10/22(火) 23:21:00.95 ID:
てかまじでもしもの時に足つかないなら乗るな
危険だし迷惑
意地になる気持ちもわかるが他人のこと考えろ
17:2013/10/22(火) 23:34:30.22 ID:
まあそのままゲロアタック行って何事もなく生還できるんなら「余裕」なんだろうけどな
18:2013/10/22(火) 23:35:21.80 ID:
バイクみたいな趣味性の高いものにベターを求めてどうすんだ
19:2013/10/22(火) 23:35:42.96 ID:
悪いことは言わない。

セローにしとけ。
20:2013/10/22(火) 23:38:11.92 ID:
多分何乗っても飽きるからその時ほしいバイクでいいと思う。
ただタイヤはケチらずハイグリップタイヤ選べ。
21:2013/10/22(火) 23:46:39.64 ID:
>>20
オフ車にハイグリップタイヤ履かせて何するん?
25:2013/10/22(火) 23:54:43.66 ID:
>>21
あれ、ごめんモタードじゃなかったっけ?
>>1
まあもしオンメインならd604とかいいよ。
22:2013/10/22(火) 23:48:15.72 ID:
初バイクとか絶対にタチゴケするし
事故る確率も高いし
まずは5万円くらいの中古糞バイク乗っておけよ
それ半年乗ってからちゃんとしたの買った方が良いよ
23:2013/10/22(火) 23:48:52.50 ID:
172あれば足つきもまぁつま先付くし車重も軽いから大丈夫だろう
サスが少しは沈むし、ブーツ履いたら1~2センチは足つき良くなる
どうしても、足つきが不安ならローシート&ローダウンリンク入れればええ
リンクは前後のバランス崩れるけど素人レベルの走行で影響出る程じゃない
個人的にはオフモタードは、フロントフォークが地面に垂直で、シートが地面に水平で、ケツが上がってて、車高が高ければ高い程かっこ良いと思うけど
24:2013/10/22(火) 23:52:08.32 ID:
バイクなんて見た目で選んだ方がいいに決まってる