110:2014/01/09(木) 19:35:18.50 ID:
Lの赤契約したよー、初オフ車。
この時期手が寒いのでハンカバ着けようかと思ってますけど
皆さん何つけてます?
111:2014/01/09(木) 19:40:10.03 ID:
>>110
ハンドガードだけでも寒さ対策になるよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00483VY2I/motosoku-22/ref=nosim/
113:2014/01/09(木) 19:46:06.57 ID:
>>110
あー新車でもリンクは一度バラしてグリスアップしたほうがいいね
塗ってないに等しいからたっぷり塗っとけ
121:2014/01/10(金) 16:54:54.68 ID:
>>110
XRにハンドガードとコミネのコンパクトなハンカバ付けてたよ。
気温3℃でも素手でいける位快適だった http://imepic.jp/20140103/563670
122:2014/01/10(金) 17:51:04.34 ID:
>>121
操作に支障は無い?
123:2014/01/10(金) 18:03:01.41 ID:
>>122
最初はウインカー操作に違和感あるけど慣れるよ。できるだけ薄手のグローブがいいかと。
今までどんなグローブでも指先の冷えだけは防げなくて散財してきたのがバカらしくなる快適さ!
カッコ悪さとか操作性がとか言ってられないw
124:2014/01/10(金) 20:36:12.80 ID:
>>121
グリップエンド側は穴をあけたの?
あと、立つこと出来る?
125:2014/01/10(金) 21:00:12.79 ID:
>>124
うん、グリップエンド側に穴開けてる。こんな感じにハンドガード内側に付けれるタイプはコミネのこのタイプとラフ&ロードのコンパクトタイプぐらいみたい。
スタンディングも素材が柔らかいから問題ないよ
112:2014/01/09(木) 19:44:59.16 ID:
だね。
寒風が直接手に当たらないだけでも効果ある。
通勤とかで早朝深夜に乗るんでなければ
割と普通の夏用グローブでも結構平気。
俺はそれよりヒザとかの方が冷えて辛いんで
安物でもニーシン入れて保温に努めてる。