1:2014/03/02(日) 00:08:09.76 ID:
行きたいと思ってるのだけど
アドバイスとかあったら教えてほしい

原付はHONDAのZOOMER
出発地点は名古屋市昭和区八事
2:2014/03/02(日) 00:08:40.22 ID:
特には…ないかな
3:2014/03/02(日) 00:08:54.21 ID:
一日で?
7:2014/03/02(日) 00:10:26.55 ID:
>>3
無理かな?

あと、道中に面白いスポットとかあれば教えて欲しい

ルートは確定してないから、それをもとに設定していきたい
4:2014/03/02(日) 00:09:04.15 ID:
携帯缶あった方がいいよ
5:2014/03/02(日) 00:09:55.80 ID:
マシンのメンテナンスと気合だけ
6:2014/03/02(日) 00:10:22.89 ID:
じゃあ俺は東京から愛知に原付で向かう
8:2014/03/02(日) 00:11:33.28 ID:
ケツが痛くなること間違えないので注意
パンクした時の応急処置も覚えとけ
といっても東京くらいまでなら必要ないかも
あと防寒防風着ないと死ぬ
9:2014/03/02(日) 00:12:17.78 ID:
山越えるだろうからけいこうかん買っときな
10:2014/03/02(日) 00:15:09.58 ID:
携行缶は知らなかった
チェックしとく

道中のガススタも要確認だな
11:2014/03/02(日) 00:15:36.14 ID:
あとは携帯電話のバッテリーな
14:2014/03/02(日) 00:18:36.71 ID:
>>11
そこはぬかりない
12:2014/03/02(日) 00:18:05.42 ID:
以前、3日使って名古屋→岐阜(岐阜市)→三重(四日市)→名古屋
はやったんで、けつの痛さは経験済みだけど
あれ、どうにか回避できないもんかな
13:2014/03/02(日) 00:18:09.72 ID:
中京かな?
15:2014/03/02(日) 00:19:13.50 ID:
>>13
一応伏せておくけど、下宿先からは近いね
16:2014/03/02(日) 00:19:42.04 ID:
ダンクいいぞ携帯電話充電出来るし
18:2014/03/02(日) 00:22:31.65 ID:
>>16
オイラのはこれなんだ
http://www.honda.co.jp/ZOOMER/
20:2014/03/02(日) 00:25:54.19 ID:
>>18
タイヤ太いし安定してそう
23:2014/03/02(日) 00:32:07.26 ID:
>>20
他の原チャに乗ったことないから実感したことないや
でも他の原チャ見ると、タイヤ細!っていつも思う
多分こっちのが太いだけなんだけど
17:2014/03/02(日) 00:20:01.08 ID:
防寒は大丈夫だと思うけど、インナーは多めに持っていこう
19:2014/03/02(日) 00:25:38.59 ID:
とにかく燃料切れだけは起こすなよ
ちゃんと車はメンテしてあるか?
21:2014/03/02(日) 00:28:48.13 ID:
>>19
最近オイル交換もしたし、大丈夫だとは思う
山入る前に給油は絶対しなきゃいけないな
22:2014/03/02(日) 00:31:38.32 ID:
安物でいいからハンドルカバーつけてけ
暖かさが段違い
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001GZGTLW/motosoku-22/ref=nosim/
25:2014/03/02(日) 00:37:02.44 ID:
>>22
スキー用のグローブ付けてる

でも調べてみたら、ハンドルカバーってださいイメージあったけど、かっこいいのもあるんやね
24:2014/03/02(日) 00:35:00.17 ID:
あとは
飴とかタバコとか嗜好品かな
眠気防止、気分転換になる
26:2014/03/02(日) 00:37:54.86 ID:
>>24
ガムとかスルメ持っていこうかな
27:2014/03/02(日) 00:39:08.30 ID:
あ、行く予定なのは16日の早朝からです
28:2014/03/02(日) 00:39:20.71 ID:
ハンドルカバー付けた上でグローブもするんだよ
長距離走ると末端の冷えは結構ダメージになる
31:2014/03/02(日) 00:47:19.46 ID:
>>28
そうか、それは盲点だった
29:2014/03/02(日) 00:43:47.24 ID:
ほんと長距離だとグリップ握ってるのもダルくなるしな
30:2014/03/02(日) 00:43:57.27 ID:
最近GSの廃業が増えてるらしい
GSの場所は最新のものを確認しよう
32:2014/03/02(日) 00:48:18.45 ID:
>>30
岐阜から三重に行く途中に痛感した
Googleマップですら、把握してないとは思わなんだ
33:2014/03/02(日) 00:53:19.51 ID:
R1メインで東名間だからガソスタでそこまで困りはしないと思うけどな
深夜はしるなら話は変わるけど

早め早めを意識しとけば大丈夫だって
34:2014/03/02(日) 01:00:01.55 ID:
125cc以下は通行禁止の所あるから注意かな
35:2014/03/02(日) 01:10:52.39 ID:
国道1号は静岡でバイパスになってるところがあるから気をつけろよ