124:2013/12/19(木) 02:00:53.26 ID:
質問です、 純正のマフラーの音が静かすぎて嫌だなと思い始めています。
そこで、アメリカンらしく重低音でドコドコするようなマフラーを探しています。
何かオススメのマフラーはありませんか?
DS4にドコドコ感を求めるんじゃねーと思われてもいいです。 とりあえず純正よりかはいいよっていう感じで構いません。
125:2013/12/19(木) 02:56:40.54 ID:
>>124
ケンテックやアメドラあたりかね
最低限インナーサイレンサーは入れてくれよ、それでも回すとけっこう煩い
乗ってる時丁度いいと周りにとっては爆音だから気をつけて
126:2013/12/19(木) 03:00:22.60 ID:
>>124
素直に大型とって、大型に乗り換えれば?
ヤマハの逆車あたりでも、
純正マフラーで重低音を味わえるよ。
128:2013/12/19(木) 10:54:27.25 ID:
>>126
大型が取れる歳になったら取るつもりです、 それまでの間にいい音のマフラーにしたいなという感じです。
129:2013/12/19(木) 12:23:21.60 ID:
>>124
ドコドコが無いのはDS4のエンジンそのものの問題だから
マフラーをいくら変えても音がうるさくなるだけだから無駄だよ
130:2013/12/19(木) 12:27:40.22 ID:
>>129
そーなんですか…
まぁ純正よりはいいよっていう感じのを探しています。
127:2013/12/19(木) 10:51:33.76 ID:
<<125
ありがとうございます、
131:2013/12/19(木) 12:35:42.68 ID:
DS4は元が糞だからマフラーなんて変えたぐらいじゃドコドコは得られないよ。
ショートストローク型の特性が濃いエンジンだから仕方がない。

ちょこっといじくったぐらいじゃドコドコ感なんて得られないし
マフラー変えたぐらいじゃ、ただ音が大きくなるだけ。
近所迷惑で恨みを買うだけじゃないかな

DS4でドコドコを増やしたいなら、直管+ビッグキャブ導入+大容量エアクリぐらいしなきゃダメだよ
133:2013/12/19(木) 12:38:17.12 ID:
DS4でlドコドコがほしいならキャブ交換は必須だねえ
ビッグキャブにしないとだめだ。
ポン付けじゃまず絶対にエンジンすら掛からないアレをね。
ショップに取り付けとセッティングを頼んで20万ぐらいかな
134:2013/12/19(木) 13:39:29.74 ID:
そーですか…
色々な意見ありがとうございます。
助かりました。
135:2013/12/19(木) 13:45:24.84 ID:
>>134
2in1の形のマフラーだと、気分的にドコドコしてる気がしたよ
上でも出てるけどケンテックは音が好きだった
つべとかで音聞いて、オクでのんびり探してはいかが?
136:2013/12/19(木) 14:13:58.78 ID:
>>135
ありがとうございます。
138:2013/12/19(木) 19:01:13.83 ID:
2イン1はドコドコしないよ。
音の感覚がより短くなって、音がつながったようになる。
逆にドコドコしなくなる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002TUF0UE/motosoku-22/ref=nosim/
141:2013/12/19(木) 23:55:36.45 ID:
ドコドコっつーかもっと音を低音にしたいだけだろ?
ハーレーのような3拍子は求めていないんだろ?
だったらマフラー交換でなんとでもなるじゃん

だけど俺の近くに来るなよ
煩いのはぜってーぶっ殺すから