384:2014/01/29(水) 20:46:35.42 ID:
ボックス無し、カゴ無しで今後も付ける予定ないんだけど
A4ファイルサイズを折らずに持ち運ぶとしたら
ネットとかでカバンごとキャリア、タンデムあたりにくくるか
デイパックでも背負うしかないのかな?
メットインには当然のように入んないし
ヒザ前ボックス?にもカバンごとは無理だったし
デカいショルダーバッグたすきで乗りたくないし、、、
みんなそういうのどうやって持ち運んでんのかな?
385:2014/01/29(水) 21:16:49.74 ID:
>>384
旭風防フロアキャリア
388:2014/01/29(水) 22:56:26.44 ID:
>>384
A4位の大きさならフロントキャリアでもOK

http://imp.webike.net/commu/diary/0079688/
391:2014/01/30(木) 00:15:46.79 ID:
>>384
リュックに入れてコンビニフックに引っ掛けて足元に置く
問題なし
399:2014/01/30(木) 15:44:35.64 ID:
>>398
>>384
を読み返して見れば、如何にアホな事書いてるかわかると思うよw
BOXも付けたがらない、バッグも持ち歩きたくない人間が、アド利用の前提でA4を持ち運ぶ?
こんだけ絞り込んでて質問形式にしてるとか、釣りじゃないなら本物の残念な人でしか居ない
400:2014/01/30(木) 16:06:50.42 ID:
>>399
積載必要なときは車で行くし、アドは普通に移動用だから
めったに使う機会ないのにボックスとか要らないんだけど、そんな変人扱いかね?
とりあえずこちらの条件挙げて
>みんなそういうのどうやって持ち運んでんのかな?
って質問なんだからボックス付けろってレスったってしゃーないと思わん?
同じような状況で工夫してる人の意見聞きたかっただけなんだけど
それとバッグ持ち歩きたくないなんて書いてないよ
>デカいショルダーバッグたすきで乗りたくないし って書いてあるから
勝手に脳内変換しないでね
415:2014/01/30(木) 21:08:04.88 ID:
>>384
メッセンジャーバッグの小さ目のでも買っとけ
398:2014/01/30(木) 14:01:28.68 ID:
箱付けてないだけですげー言われっぷりだな(笑)
ま、A4サイズの持ち歩くときはなんか工夫しますよ

それよりさっきオイル交換してついでに下回りとか磨いてたら発見したんだけど
Fフォークのメーターケーブルのステーの付け根が折れてた _ト ̄|○

(拾い画像だけど、この部分)
ケーブルステーが純正スタビ?みたいなのに付いて宙ぶらりんな状態
応急でタイラップでFフォークに無理くり縛っといたけど走ったらどうなるか?だけど
ブラブラしてるよりはマシな状態
ちゃんと修理ならFフォーク交換しなきゃダメポだけど大掛かりになりそうだから
とりあえず先延ばしってことで、純正スタビ?の代わりに安い社外のスタビをポチったよ
ケーブルステーはホムセンでパイプホルダーとかでも買ってきて何とか付けようと画策中
しかしなんというか、予想外のとこがポッキリで参っちゃったよ、、、
気合のコーナリングGに耐え切れなかったのか(笑)金属疲労なのか、なんなんだろ?
とくに衝撃加わった記憶ないんだけどね、、、
386:2014/01/29(水) 21:21:27.79 ID:
前かごでいいだろ
389:2014/01/29(水) 23:05:10.23 ID:
カゴもボックスも付けたくないのに大きい荷物を運びたい?
もうフロアに置いて足で押さえるしかないじゃん?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GGBXJWI/motosoku-22/ref=nosim/
409:2014/01/30(木) 18:52:57.54 ID:
>>403
だから俺が足元に置けば?って
>>389
で書いてるじゃん
何のためのフラットフロアなんだよー

俺はいつも出張や旅行に行くときは羽田空港までこんな感じだよ
411:2014/01/30(木) 19:17:14.55 ID:
>>409
すごいなー、その青いケースも足元置いちゃうの?

たまにスーパーとかで買い物してコンビニフックに引っ掛けて
フロアに置いて足で押さえて帰ってきたりするけど、
近場だからできるけどちょい遠乗りや幹線道路とか厳しそうだけどな、、、
425:2014/01/30(木) 23:50:45.02 ID:
俺も個人的にはキャリアも外して
無印のシンプルバーにしちゃいたいくらいだな

けしてボックス否定じゃないからね
それぞれ用途、事情、好みあるだろうから

>>422
なんだ、そんなに近いんだ(笑)
空港までなんて結構走って行くもんだと思っちゃってた
390:2014/01/29(水) 23:32:30.78 ID:
前カゴ、リヤボックス、風防、ハンカバー
今はこれら装備で乗ってる
392:2014/01/30(木) 09:16:49.21 ID:
393:2014/01/30(木) 10:58:29.39 ID:
ただでさえ荷室が最小限のV125買って箱載せないなんて意味不明

そもそも純粋に走行を楽しむジャンルなら追加装備無しは理解できるが
移動の足な原2は便利や快適を得る装備を付けなきゃ乗る意味が薄い(無い)

GIVIなどの「乗せ換え自由なシステム」のベースを付けてその時の
用途に従い、荷サイズに合った箱を選択するのがスマートで、後に
車体が変わろうがベースを外して移植すれば壊れるまで使い続けられる

50L箱ならA3だって楽勝だわ
396:2014/01/30(木) 12:03:39.98 ID:
A4ファイル入れたいんだけど何リットルの箱
探したらいい?
397:2014/01/30(木) 12:07:30.13 ID:
箱によって縦横高さが違うから
メーカーでサイズを調べるよろし!
402:2014/01/30(木) 16:30:01.25 ID:
A4ファイルの「積載」が必要なんだろ?
素直に車で運んどけw
403:2014/01/30(木) 17:09:27.01 ID:
それじゃ元も子もないじゃんw
くだらなくないと思うけどなぁ
アイデア、知恵がないならないですっこんでりゃいいのに(笑)

上の方でフロアキャリア教えてくれた御仁居たけど、
使わない時じゃまにならないならいいかもな

でもあまりこんなこと言いたかないけど、
A4ファイルの持ち運びでアドに向き合う姿勢?
そこまでなるかねぇ(笑)

日頃虐げられてるから何かのきっかけで叩きたいだけなのかねぇ?
世知辛い世の中だこと
405:2014/01/30(木) 18:37:07.91 ID:
まあ、アドや小型バイク(125)オンリーで乗ってる人はコンプレックスの塊やからね。
406:2014/01/30(木) 18:42:03.06 ID:
便利な原2スクの中でより小柄で便利なアドVなだけにどう思われてもどうでもいいわ
407:2014/01/30(木) 18:46:01.19 ID:
>>405
別に人それぞれのライフスタイルなんだから
コンプレックスとか持つ必要もないのにね

>>406
小柄が気に入って買ったのにボックスやら何やらって付けたくないんだよね

別にボックス否定はしないけど、なんで付けてないと
愚か者みたいに言われるのかホント不思議でたまらんわ
408:2014/01/30(木) 18:51:10.97 ID:
ボックスは荷物嵩張りそうな時だけ付けて普段は外してるな
412:2014/01/30(木) 20:14:56.56 ID:
私オッサンだけど
箱だけはアレだと思うな☆
431:2014/01/31(金) 07:42:54.22 ID:
ずっと原二に乗ってきたが、アドに乗るまではリアボックスなんて必要と思ったことは一度もなかった。
あくまでもシート下収納の小さいアドだからこそで、リアボックスは基本的には邪魔だ。
しかし、収納が小さいゆえに車体がコンパクトで横幅も狭いのは長所でもある。
まあなんだかんだ言っても一つの完成形として良いバイクだと思うし気に入っている。
どれがどうとかじゃなく、オレは貧乳のホマキも、巨乳の深キョンも、痩せの桐谷も、ふっくらした磯山も好きだからw