183:2014/01/23(木) 21:58:13.91 ID:
12月に納車された黄クロスカブ
対象シリアル番号だけどシールも貼ってあるしサービスキャンペーン対策済み
でもなんかクラッチ入りにくいなー慣れてないだけかなーと思いつつ今日まで来た

んで今日思い立ってwebに上ってる対策例と自分の車体を見比べたら
どうみても調整されてません

自分でやってみたら快適になってワロタ
189:2014/01/24(金) 09:50:49.37 ID:
>>183
クラッチ再調整はむしろやらないほうがマシだったという話を見掛けるな
194:2014/01/24(金) 21:09:13.47 ID:
>>189
私はやって幸せになった
2、3速で停止→Nor1に戻すためにシフト踏んでもぜんぜん反応せず
車体ちょっと動かしてやっとシフト踏めるってケースが激減
信号待ち時にこれなると慌ててるようで恥ずかしかった

もちろん今が快適な人なら無理してやらんでもいいと思うけど
184:2014/01/24(金) 01:19:47.77 ID:
カブは人を鍛えてくれるのさ
185:2014/01/24(金) 01:41:50.07 ID:
これぐらい自分でできるようになれよってホンダからのメッセージだった可能性が微レ存…?
186:2014/01/24(金) 03:47:21.64 ID:
無いとは言い切れない
めっちゃくちゃ簡単だし
188:2014/01/24(金) 09:27:05.19 ID:
「メーカーが出荷するものは完全な物のはず」

バイク乗りも「ゆとり」が増えたよな。
190:2014/01/24(金) 10:02:22.11 ID:
最後の1/8戻しのところで加減すればフィーリングが変わるわけだから、
何かおかしいと思う人も調整したらおかしくなったという人も、いろいろ試してみればいいだけだよ。
191:2014/01/24(金) 11:24:17.44 ID:
ホンダも取説にクラッチの調整方法書いておけば良かったのにな。

ブレーキやMTのクラッチレバーの遊び調整は自分でやるのが普通なんだから。
192:2014/01/24(金) 16:27:45.88 ID:
>>191
ユーザーのレベルに合わせたんだろね.
下手に弄ってクラッチ滑りまくってパーにする人に文句言われないように.
193:2014/01/24(金) 16:42:53.36 ID:
>>192
あと、車載工具がドライバ一本というのもあるだろうね。
やり方だけ載せると、「工具がないだろ」ってクレームする奴がいる。

でもオイル交換は誰でも出来る訳ではないのに、どのバイクでも取説に載ってる。
197:2014/01/24(金) 23:52:06.63 ID:
>>193
車載工具ってどこにあるの?
198:2014/01/25(土) 00:04:45.66 ID:
>>197
シートの斜め前下にドライバーが一本だけ入ってる
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0025KUICI/motosoku-22/ref=nosim/
199:2014/01/25(土) 00:05:42.66 ID:
>>198
サンクス
明日探してみるわ
何かの役に立つのかな?
200:2014/01/25(土) 00:14:24.61 ID:
ドライバーを使ってドライバー出すのな
まあコインで開くけどw