60:2013/04/03(水) 23:04:55.25 ID:
初期エボスポでチョッパー作ったら笑われますか?
61:2013/04/03(水) 23:30:19.67 ID:
>>60
格好良いじゃねーか
62:2013/04/04(木) 02:18:51.39 ID:
>>60
いいじゃん!かっこいいの作ろう。
63:2013/04/04(木) 20:18:39.43 ID:
ありがとうございます。
この間某有名?ショップでカスタムの相談をしたんですが、エボスポでチョッパーって(笑)、チョッパーって言ったらショベル、パン、ナックルでやらないと、みたいな言い方されて自信なくしてました。
64:2013/04/04(木) 21:19:51.48 ID:
>>63
ベース車輌の単価が高くないとショップの利益にならないからじゃね?
65:2013/04/04(木) 21:25:25.93 ID:
>>63
そんなダサショップやめときなよ。ナイス!とか結構カッコいいの作ってるショップ多いよ。
66:2013/04/04(木) 21:56:50.94 ID:
>>63
shopも得意不得意もあるからね。
パンやショベルの既存のチョッパーをエボスポでオマージュってなると賛否あるだろうけど、エボスポでしか作れないやつを作りたいならお店次第だと思うよ。
69:2013/04/06(土) 11:04:20.66 ID:
エボスポチョッパーって、本国では人気あるよね。
リジッドフレームにエボスポモーター載せて、
コンパクト、スキニーでかっこいいのたくさんある。
74:2013/04/07(日) 00:29:45.66 ID:
みなさん色々とありがとうございます
自分の地元が田舎なので、都内で色々ショップを探しているのですがなかなか良い所に出会えないでいます
あと、ロングフォークでフリスコフェンダーみたいなのも旧車カスタムのオマージュみたくなってしまうんですかね?
75:2013/04/07(日) 01:08:49.09 ID:
>>74
オマージュだろうが格好良ければ良いじゃん
旧車カスタムだってだっさいバイクいっぱいあんだから
オマージュだろうが何だろうが、お前が格好良いと思えるカスタムを作れば良いんだよ
良いショップに巡り逢えれば、ショップのセンスを加味してくれて本当に格好良くなる
ツインカムとかゴムスポは格好良くするのは大変らしいが、初期エボなら問題ないはずだ
格好悪かったらそりゃーお前とショップのセンスのせい
バイクのせいじゃねーぞ
覚悟しやがれこんにゃろー
76:2013/04/07(日) 01:33:05.07 ID:
>>74
フリスコフェンダーいいね!
78:2013/04/08(月) 04:01:13.63 ID:
>>75
ありがとうございます
あなたの言う通り、カッコいいバイク作れるセンスがあるかどうかの問題ですよね
なんかあまりにも周りの目を気にし過ぎてたのかもしれません
自分が納得出来るバイク作り出来るように頑張ります
>>76
フリスコフェンダーのハーレーをみてチョッパーに興味を持ちました
79:2013/04/12(金) 12:42:25.44 ID:
>>78
すまんす、オマージュという表現がまずかったかな。
過去の焼き直しも度が過ぎたり方向性誤ると「なんでこのモーターで組んだの?」ってなっちゃうけど、エボスポで組んだ意味が見出せればカッコいいんではないかい?

モーターとミッションが一体で小さいって部分がメリットとして生かせればいいのできそうだけどね。

ふりすこフェンダー昔着けたことあるけど、癖が強いのでなかなか難しかったw

気に入ったのできるといいね!
80:2013/04/12(金) 21:42:09.01 ID:
ショーモデルじゃないんだから、自分のやれる範囲でカッコエーをだんだん目指すのが良いと思うんだ。

自分のカッコエーは人とズレてるので悔しい思いをしまくってるわけだがorz
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I3LWL1O/motosoku-22/ref=nosim/
81:2013/04/13(土) 21:09:28.18 ID:
ショップで一気にフルでチョップしちまうのもイイけど、少しずつ自分のセンスで時間掛けて造っていくのも楽しいよね
エボスポ乗ってから十数年経つけど未だに満足いかないわwww