70:2013/02/10(日) 07:34:14.43 ID:


LEDヘッドライト付けたらロービームでライトの上が点灯、ハイビームが下点灯してるけどこれであってる?
付けてる人いるかな?
71:2013/02/11(月) 01:55:44.53 ID:
>>70
多分、盆栽ダイナのダイチャンなら付けてるんじゃない?
72:2013/02/11(月) 19:50:51.13 ID:
>>70
そのライトのメーカーか代理店に問い合わせれば?
73:2013/02/11(月) 21:42:55.54 ID:
>>70
合ってると思われ
これ明るいけど照射範囲狭くてフォグランプ着けようかと悩み中…
74:2013/02/11(月) 23:23:17.02 ID:
>>70
ヘルメットに夜釣り用の懐中電灯でも付けとけ。
75:2013/02/12(火) 00:13:04.24 ID:
>>71
ダイナ ダイちゃんで検索したら犬のブログ出てきたぞ

>>72
ハーレー純正のライトだが日本仕様は取り扱いないから問い合わせ出来ない

>>73
付けてる人いて安心した。サンダーマックスってバッテリー食うらしいから電力消費抑えたくて付けてみたんだが予想以上に明るい
山道走って無いけど照射角は狭いのね

>>74
重いし多分捕まる、海外のメットでテールランプと連動は見たことあったな。
84:2013/02/19(火) 00:01:37.06 ID:
>>75
なら日本の車検で照射角で落とされる可能性大だぞ。
フォグランプはあくまで霧とかの悪天候様だからな。
日本仕様が無い時点で日本で売っても日本の法規に適応出来ないから売らない可能性大だ。
失敗したな。
87:2013/02/19(火) 11:36:55.84 ID:
>>84
ロードグライドのCVOは、日本版もLEDヘッドライトだが?
心配なら車検時に純正に戻せばいいだけ。
失敗って決めつけんなよ。
88:2013/02/19(火) 12:26:45.13 ID:
>>87
LED云々は関係ないんじゃね?
105:2013/02/22(金) 21:49:03.16 ID:
>>87
XRスレでしかもローグライドのCVOは無関係だろ。
LEDの照射角度の問題何だから。
89:2013/02/19(火) 12:28:54.90 ID:
日本で米国向けLEDを売らないのは右側通行と左側通行の差で配光が逆パターンになってるから。
右側上部の配光カットがないらしい。
つまり対向車に迷惑だから。

以上はディーラーからの受け売りでした。
90:2013/02/19(火) 12:39:40.77 ID:
車検ってハイビームで検査だよね?
ならロービームの右上がり関係無くね?
煽りじゃなくただの疑問
106:2013/02/22(金) 21:50:58.36 ID:
>>90
ローとハイ両方光軸検査される。
91:2013/02/19(火) 15:20:46.06 ID:
ドカのパニガーレも純正でLEDだよ

車検は光軸さえ調整すれば大丈夫
それでも通らないなら元に戻せばいい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883935787/motosoku-22/ref=nosim/
93:2013/02/19(火) 16:31:21.53 ID:
他車種だけどLEDで車検通ったって記事ちらほら読んだ気がする。
CVOでも使ってる事例があるからオッケーだろ?ってごり押しで
99:2013/02/20(水) 10:59:12.20 ID:
>>93
XRは不明だけどツーリング系は車検そのままいける場合もあるみたいだ
まだLEDヘッドライトは出始めだから車検の実例が少ないんだろう
95:2013/02/19(火) 23:30:14.35 ID:
車とバイクのヘッドライトは右側通行、左側通行用にレンズカットが違う訳。
側道側を遠くまで照らし、対向車側を至近距離しか照らさないよう配光してある。
光軸を思いっきり左右の調整をしても無理。
最悪、光軸検査を何度もしてて検査員にライトのレンズカットか矢印等がバレれば車検は通らん。
96:2013/02/19(火) 23:49:07.73 ID:
今時レンズカットって・・・
まず、ここはバイク板。
車はどうだかしらないけど、LEDヘッドライトにレンズカット関係ないよね(最近は純正でもレンズカットじゃなくてリフレクター)。

そして、「10m離れた位置で、ライトの明るい中心が取り付けの位置の1/5以内に低くて 左右は20cm以内に入っていること。」
バイクはこれだけ。
ウソは書かずにちゃんと調べましょう。
101:2013/02/21(木) 12:30:20.93 ID:
>>96
それ、ライト取り付け位置じゃねーかw
97:2013/02/20(水) 09:04:33.79 ID:
光軸、車検は問題ないけど放熱影響なのか謎の白い粉吹き現象が気になる。
108:2013/02/22(金) 21:54:50.40 ID:
>>97
あー、有るな点灯時以外白く中が濁った様になるの。