74:2013/12/07(土) 14:45:34.56 ID:
メガリジャポンが潰れることはないだろう、ヤバくなったら中華資本がサポートするさ
ヘイストとメガリは日本でも売れた中華バイクのはしりだしな、足掛かりは大事だよ
78:2013/12/08(日) 09:54:36.58 ID:
>>74
足掛かりが出来たなら その中華資本とやらはメガリジャポンなんぞのサポートなんかしないで自分でやるだろう

年間何台売れるか知らんけど 仮に500台売れるとして
年間労働日数250日なら1日平均2台の出荷とパーツの出荷
あとは事務手続きくらいだろ?

郊外に倉庫借りて 日本人スタッフ もしくは日本語はなせる中国人を2.3人雇えばガッポガッポ

まぁ あと2.3年しか乗らないから それまで壊れた時にパーツさえ供給してくれれば どうでもいいのだが
80:2013/12/08(日) 13:33:17.45 ID:
>>78
実務経験の無い人間を100人集めたって企業運営なんて出来ないから
既存の会社を買収するか、もしくは増資を引き受けて系列会社化するんだけどな
81:2013/12/08(日) 15:27:50.80 ID:
>>74
残念なながら、メガリジャパンが撤退したら、何もなくなる。バロンあたりが引き継ぐことはあるかもしれないけど。
そもそもメガリ本体は中華資本でなくて、イギリスの会社だし、彼らにとっては日本市場は、販売台数のわりにクレームが多い
おいしくない市場。本体が日本に直ディラー出すのは考えにくい。造ってる工場が中国にあるだけ。
82:2013/12/08(日) 17:50:27.79 ID:
>>81
中国の会社だよw
テキトーな西洋人連れてきて社長ですとか言わせてるだけ
94:2013/12/10(火) 07:41:18.27 ID:
>>82
この前、通販雑誌のモデルで見たぞw
メガリの社長
75:2013/12/07(土) 15:54:04.64 ID:
評判下げまくって足掛かりになるのかな?という疑問はさておいて、
その中華資本も先が長くなさそうな気がするのは俺だけか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4502465305/motosoku-22/ref=nosim/
76:2013/12/07(土) 17:59:54.97 ID:
中華ではメガリ同系エンジンのバイクも増殖中だぜ
ここ数年で、250ccクラスは中華ばっかになり兼ねんぞ
79:2013/12/08(日) 10:59:47.05 ID:
外車ってやっぱ色々と高くつくんでしょ
87:2013/12/09(月) 08:24:38.43 ID:
両方ともソースなんて出せないんだから無理だってw

でも一連のメガリの動きをみてると中華主体にしか思えない点が多いけどな。
先進国に席を置いている会社の経営とは思えんよ。先々のビジョンも全く見えないしさ。
88:2013/12/09(月) 12:07:47.07 ID:
中華バイクメーカーにはシンガポールに本社置いてるとこもある
ヘイストのCCWだって生産委託にしては車種ごとにメーカーが違う

本社偽装の疑惑はあるよね
共産圏国家に抵抗感を持つ国々って今でも多いからさ
89:2013/12/09(月) 13:27:41.42 ID:
イギリスに昔からよくある小さなバックヤードビルダーの一つじゃん。
イタリア設計のエンジン、工場は中国、主要部品は日本とインターナショナルだけどw
90:2013/12/09(月) 18:37:38.11 ID:
Megelli Ltd
Station Road North Hykeham Lincoln LN6 9AL United Kingdom
Phone: 01522 691 244
Fax: 01522 691 288
Email: info [at] megelli [dot] com

これが、公開されてるメガリの本社の
アドレスだけど、中国のはどこにあるんだ?
91:2013/12/09(月) 20:26:13.27 ID:
なんか住宅街だけど事務所だけ置いてるって事なのかな?
92:2013/12/09(月) 21:48:36.11 ID:
ワンルームに電話一つの会社なんで世界中の何処にでもあるさ。
日本とかは実態を隠そうとしたりする場合が多いけどw