25:2013/11/15(金) 08:43:24.25 ID:
J-Cruiseなんだが、L買ったら内装キツイわぁ
やっぱ通販で買うべきじゃなかった
内装がヘタってくれば・・・とかの次元じゃなくて、
チークのせいでアンパンマン状態になる

内装はがすと帽体はなんとかなりそう、というか、
逆にインナーバイザー付きにしては大きすぎないからいいかと・・・・

とすると、内装のシステムDをデフォのL12からL5、チークEを35から31にすればなんとか
なりそうな気がするけど、同じようなことしたヒトいる?

ちなみにMultitecはL買って内装を上記のように薄くしたら絶妙にフィットしてます
(若干キツイが被るとしっくり的な感じ)
26:2013/11/15(金) 09:20:51.99 ID:
>>25
SHOEIのフィッティングアドバイザーがいる用品店に持ってく
内装を換えるだけじゃなく色々やってくれる
その店で買ってなくても内装をそこで交換すれば問題ないだろ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008W1A446/motosoku-22/ref=nosim/
28:2013/11/15(金) 10:40:23.29 ID:
>>26
レスありがとう。
購入店でなくてもフィッティングサービスしてくれるとは
大変ありがたいですね。
二輪館とか店内アナウンスは聞くんですが、購入店でないと
遠慮しちゃうものでして・・・・
今度勇気だして行ってきます。
29:2013/11/15(金) 10:48:20.62 ID:
>>25
>チークのせいでアンパンマン状態になる
それが普通だろ。
32:2013/11/15(金) 13:42:28.47 ID:
>>25
XL買ったらメットインに入らなかった者だけど
L買い直して1段緩いチークとセンター買ってみた俺ガイル
XLに限りなく近いぐらいには変わる

頭の形にもよるだろうけど、俺も横がきつくて
でもチーク変えてもあんま意味なくてセンターで一気にラクになった
たぶん被りが浅くて横が締め付けられてたんだろうな
センターが薄くなって深くかぶれるようになって横もラクになった感じ
34:2013/11/15(金) 18:58:17.47 ID:
>>32
なるほど・・・
帽体LでもL5にしたらXLノーマル位にはなると・・・・
Multitecで体験してたんで大体想像できました

ただ、J-Cruiseはサイズ違いでヤフオク出品されてるように
インナーバイザー分前頭葉の部分が圧迫されるようですね

ちなみにさきほどチーク無しにして被ったらそれほど違和感無かったな
やっぱ帽体自体は丁度みたい
30:2013/11/15(金) 11:03:02.48 ID:
全顔より一つ大きくなる
31:2013/11/15(金) 12:31:27.34 ID:
ドラえもん増殖中!!