81:2013/12/11(水) 18:06:51.78 ID:
このバイク買いたいが為に二輪免許取ろうと思ってるんだけど
中国産だから壊れやすいの?
82:2013/12/11(水) 18:14:58.28 ID:
日本製ほど金かけた
バカていねいな品質はいらないと思う人が買うバイクだ
83:2013/12/11(水) 18:28:29.70 ID:
ゴム類・パッキン類の品質がアレなので、気にする人は日本製のGN125E・GS125Eの中古を探すべき。
新車が欲しいなら中華しか選択肢は無いので、素直にGNなりENなりを買おう。
中華GSは品質が大長江と比べても更にアレなので避けるべきかと。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883934330/motosoku-22/ref=nosim/
84:2013/12/11(水) 19:01:20.13 ID:
サンクスです。つまり…素人が買うようなバイクじゃないって事ですか?
ENいいなと思ってたのですが…ある程度自分で整備しながら乗るくらいの知識が無いと
難しいのでしょうか?
85:2013/12/11(水) 19:04:09.96 ID:
生産中止して何年もたってる、日本産の中古よりはましだと思うな
86:2013/12/11(水) 19:12:56.03 ID:
中国産だからあれがダメとかこれがダメとかよく言われるがENは問題ない
日本製バイクはスズキ・ヤマハ・ホンダと所有したけど特に品質は変わった点はない
毎日エンジンかけて通勤する、その位ではトラブルはなし
昔の日本製バイクに比べても信頼性は高いかも。古い昭和のエンジンだしね

純粋に低コストで移動の道具としては良い
でもせっかく免許を取るんなら一台目は250とかもっと大きなバイクにしておいたほうが楽しいかもよ
87:2013/12/11(水) 19:25:58.73 ID:
そうですか安心しました!やっぱ免許取る事にします!
そして買いたいと思います、ありがとうございました!
89:2013/12/11(水) 22:40:10.23 ID:
GN/ENって、農機具的なタフさがあると思ってるんだが、違う?
作りは大雑把だけど頑丈。
90:2013/12/12(木) 00:54:23.61 ID:
免許取ってホントはCB400SFが欲しかったけど金が無いから
ちょっと細いけど何となく見た目がCBっぽいからという理由でEN125選んだ。
妥協で仕方なく選んだけど燃費が良くレンタルで借りたCBの倍くらい走り、
CBと比べてちょっと細くて貧弱に見えても裏を返せば狭い所に入って行きやすく
止める場所やすり抜け、軽量で取り回しにも困らず便利。
思っていたよりもよく走り、原二だけどバイク感も十分に味わえると
今では大満足です。
91:2013/12/12(木) 07:00:04.53 ID:
中華スズキは4~5万キロは全くトラブルでないデータが有るらしい
カバーかけて防水するとか、良いオイルを使うなどでさらに伸びるだろ

今年の台風は雨の中、船のように泥水をかき分けて走ってるGNは何台も見かけた、
高価なバイクでは錆やトラブルが怖いだろうが安いのが利点。結構みんな手荒く使ってる
ゴビ砂漠も湖水地域も走る走る大陸産だけに酷暑や豪雨でも頑丈なのは確かだが