CT110

CT110はHONDAの105㏄の逆輸入バイク。
通称ハンターカブ。
あまり出回っていないが、カブマニアの中では有名なやつ。
ちなみに去年発売されたクロスカブはハンターカブの後継機です。
詳しいスペックは以下参照
http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/115_20/spec/

燃費

40Km/L前後
たまに25キロぐらいと言う人もいるので、乗り方にかなり左右される模様。

価格

工賃込で40万前後
後継機と言われてるクロスカブが30万前後で買えることを考えると高い。

装備

メーター

オドメーター、速度計といった必要最小限を装備。

リアキャリア

大きなリアキャリアを標準装備。
真四角のリアボックスとの見た目の相性がよさそう。
色が気に入らなくて、いったんリアキャリアを外してボディと同じ色に塗装をする人も結構います。

フロントキャリア

なんとフロントキャリアまで標準で装備している。
取り外しは結構簡単みたいなので気に入らない人は取り外してしまおう。

サイドスタンド

サイドスタンドを両サイドに装備。

良い点

独特のシルエット

自転車のようなシルエットと真っ赤なボディが特徴。
パッと見ではモペット系の形ですね。

意外と多いカスタム情報

出回っている数が少ないにも関わらず、カスタム情報が多いです。
一つのブログだけでも「どんだけいじりまわすんだよw」と言ってしまいたくなるぐらいカスタムしてる人もいます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008SOLSQK/motosoku-22/ref=nosim/

注意点・不満点

高い。

逆輸入の物なので、基本的に高いです。
GooBikeで捜すとたまに安いものが出てきます。

振動

手足に振動がビシバシ来るようです。
長時間運転すると手がしびれてしまうとの体験談あり。

シートが小さい

「シートが小さいからデカシートに変えた」という記事をよく見かけました。

燃費が悪い?

「カブシリーズということを考えると燃費が悪い。」
という印象を受ける人が多いようです。

動画

参考サイト

※この記事に乗っている情報は、ネット・個人の体験談をもとにしています。
情報に誤りがあった場合は教えていただけると幸いです。
また、モト速では「こんなバイクおすすめ」や「このバイクのこのトラブルどうすればいいの?」などの質問がある方はメールフォーム等からご連絡ください。
ネット上で調べてまとめ記事として紹介していこうと思います。