1:2014/02/07(金) 02:39:45.34 ID:
バイクに乗るならやっぱり優越感が満たされないとダメですよね
2:2014/02/07(金) 02:48:55.51 ID:
それもバイクの一つの楽しみ方だな
俺は優越感よりは達成感の方が大事だわ
3:2014/02/10(月) 17:17:59.49 ID:
それもそうだが、やはり優越感も大事ではないだろうか
5:2014/02/10(月) 19:54:31.07 ID:
自分に何も無いからってバイクに寄りかかるなよ
7:2014/02/11(火) 07:56:32.02 ID:
バイクの値段と所有者の残念度が比例する世界
バレリーナ状態で必死に跨っている姿を見ると、オレは
別の意味で優越感に浸ってしまう
8:2014/02/11(火) 09:18:50.92 ID:
そう考えるとやはり達成感の方が大事か
9:2014/02/15(土) 18:16:41.35 ID:
優越感も捨て難いなあ
10:2014/02/15(土) 18:19:20.91 ID:
見栄とか優越感で乗ってる人は、大体乗り続けられなくて酸っぱい葡萄を語りだすよね

てゆか、バイク程度で満たされる優越感って、どうよ
11:2014/02/15(土) 18:36:55.42 ID:
原二乗りのオレが唯一優越感に浸れる瞬間は
自転車置き場に止めるときだな。
7割が自転車で2割が50cc、残りが原二
車に対しても優越感持ってるね俺は。
原二>>>>車だから。
12:2014/02/16(日) 11:43:14.20 ID:
達成感だな
14:2014/02/16(日) 12:07:17.21 ID:
優越感、達成感、安心感の三つ巴か
15:2014/02/16(日) 12:32:18.55 ID:
ドロップアウトした奴の乗り物にナニを言うがな
16:2014/02/16(日) 12:47:43.20 ID:
どっちかというとバイクと劣等感の関係を知りたいね
18:2014/02/16(日) 14:03:37.30 ID:
>>16
四輪オンリーにもいるけど、
自分の足が速いわけでもないのに、バイクが速いからって威張る奴多いもんな。

運痴にとってはバイクやクルマは福音(←って本人は思ってる)。

クルマもバイクも好きだけど、クルマ好きやバイク好きは嫌い!
17:2014/02/16(日) 13:24:56.14 ID:
車は維持費が高くて無理。そもそも乗らないしな(震え声)
19:2014/02/16(日) 17:23:04.86 ID:
四輪はどんな能無しが乗ってもすぐに破綻する事は無いが、二輪は些細な事で破綻する
乗る能力が無い奴は無意識に目を背けてる
20:2014/02/16(日) 17:41:17.22 ID:
だから排気量やハーレーブランドでしか自分自慢ができない馬鹿ばっかなんだよな。(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I3LWNWQ/motosoku-22/ref=nosim/
23:2014/02/17(月) 04:52:41.56 ID:
乗れば乗るほど劣等感が募るのか
24:2014/02/17(月) 08:33:54.14 ID:
カブにキャンプ道具積んで走ってるやつは達成感
大型に着替えと合羽積んで走ってるやつは優越感
25:2014/02/17(月) 08:59:38.42 ID:
優越感も達成感も無いが、そこそこオンロード速くてそこそこオフロードも楽しんでたまに転け、気の合う仲間と喋りながら治してるのか壊してるのか分からないバイク弄りをしてる時が楽しい。
26:2014/02/17(月) 12:01:10.47 ID:
>>25
仙人様乙
誰しも値段が高くて大きなバイクに乗ってしまうと、
ついつい自分勝手で威圧的な運転になったり、他人の迷惑顧みず自慢したり
また他人がそんなバイクに乗っていると、
妬んだり、『乗りこなせてないのにバカじゃない?』など違う理由で貶めたくなるもの
それを抑えられるかどうかの違いじゃない?
27:2014/02/17(月) 13:15:24.05 ID:
自分が楽しければいいのだ
他人と比べて評価しないと自分を持ち上げられない奴は
自分が大したことないってわかっててそこに目を背けてる弱者だ
28:2014/02/17(月) 17:26:45.96 ID:
自分もハーレー乗りたいような気持ちはあるな。
せっかくだからなんか面白いの乗りたいけど、
下手くそがドカなんか乗ってたら飛ばして死ぬか
ノロマで劣等感を味わいまくるかどっちかだしな…
って流れで。

あと何にもないまっすぐなとこ延々走って楽しいのは
ああいうバイクだろうな。慢性渋滞の神奈川県民には無縁だけど。
29:2014/02/17(月) 18:42:33.57 ID:
自分と趣味の違うバイクに乗ってる奴は、なんとなく尊敬しちゃう。
多分俺は死ぬまでハーレーにもSRのようなクラッシックタイプにも乗らないだろう。
そういう、自分じゃ絶対買わないようなバイクに乗ってる人は、俺の知らない楽しみを
何か知ってるんだろうなぁ、と思う。
排気量的な事では優越感も劣等感も無いなぁ。
達成感も無いww
30:2014/02/17(月) 18:46:26.62 ID:
バイク乗りなんて選民意識持っているのが多いだろ.
上は白バイ乗りから始まり下々の原付に至るまで.
皇帝・王侯貴族から賤民という階級社会だよ.
31:2014/02/18(火) 12:37:19.74 ID:
>上は白バイ乗り

年収数十億円のレーサーは無視か
32:2014/02/18(火) 13:05:06.59 ID:
>>31
日本だと
トータルでバイク職の上は白バイであってるでしょ

日本だとレーサーは喰ってけないし
オートレーサーは苦行なくせに一部しか普通の暮らし出来ないし老後大変だし

白バイは公務員で老後も安定
33:2014/02/18(火) 14:11:07.01 ID:
原2以下は単なる実用品だから上も下もないのでは
34:2014/02/18(火) 18:01:43.92 ID:
高いバイク乗ってる人は所有する事で優越感を感じて
安いバイクやCBみたいな誰でも乗ってる車種を乗ってる人は長距離乗る事を自慢したり
冬や夏でも乗る事を自慢したりして
年取ると今度は車種や距離に関係なく長年乗ってる事を自慢したがるよね。
36:2014/02/20(木) 06:35:05.96 ID:
あと整備が出来る出来ないで自慢する人もいるし
バイク乗りって本当に自己弁護とか優劣とか他人を気にする人が多いよね
48:2014/02/20(木) 18:22:14.44 ID:
バイク同士って対向車だと(ピースしたり)好意的だけど
同じ方向に走ってると敵対心を向けてくるよね。
走ってる方向が違うだけでこうも態度が違うものかと。
49:2014/02/20(木) 19:04:40.54 ID:
どのバイクが一番優越感感じるか決めようぜ

俺が乗ってるtmaxは優越感無し
値段の割りに遅いし、本人はスポーツスクーターのつもりで買ったけど
他人に言わせるとただのビクスクってところが泣けてくる
50:2014/02/20(木) 19:34:26.13 ID:
>>49
好みもあるだろうが
バイク乗りからすればハーレーとスクーターは
バイクと思われて無いだろ
そんなビグスクなんか売っぱらってバイクを買ったほうが
優越感に浸れるぞ
優越感とは他人からすごいと思われることだからな
51:2014/02/20(木) 19:54:05.61 ID:
ハヤブサは、道の駅でナンシーとイクラちゃんに囲まれる
53:2014/02/20(木) 23:36:18.22 ID:
たまたま250で道の駅とか行ったときの大型乗りの奴らのあの感じ
54:2014/02/21(金) 00:36:41.59 ID:
車を所有し運転もしてる奴は自重しろ

バイク愛好家から裏切り者扱いされてるのに
気づかないのか?? バイクを愛してるのなら車を捨てろよ

子供や奥さんがいるから、車が必要とか言ってた
知人がいたが、人格疑ったわw 縁を切るしかあるまい
60:2014/02/21(金) 11:22:43.00 ID:
>>54
レーサーにも同じこと言えんの?
66:2014/02/22(土) 00:35:34.33 ID:
>>60
言ってやるよw 二輪同士共闘して車を倒さなきゃ
世の中から車は無くならないだろ。


赤信号で自転車が飛び出しても、彼らを責めるのは野蛮だろ
むしろ優しく許すのが、同じ二輪(交通弱者)バイクのいいところだったはず。


車を所有してるバイク乗りなんて、自転車愛好家からは
白い目で見られてんぞ? 車運転してるバイク乗りは、車捨ててくれ
70:2014/02/22(土) 11:37:20.56 ID:
>>66
←頭のおかしい生き物が来ました

夜中になに書いてやがんだか?
55:2014/02/21(金) 00:41:18.15 ID:
バイク乗りに行くのに車が必要だ
59:2014/02/21(金) 05:25:06.59 ID:
>>55
マンション住みだと盗難が不安だからバイクコンテナ借りてそこまで車で行く人いるよね。

それとは少し違うけど
バブルの時に都心の駐車場が高いから郊外に車用の駐車場借りてそこまで電車で行くってのもあったな。
56:2014/02/21(金) 01:46:13.89 ID:
サーキットまでバイクを運ぶのに車は必須だろ
58:2014/02/21(金) 04:45:57.68 ID:
レプリカはなにかと優越感を覚える
スリッパークラッチとか別体マスターとかカムギアとか

常にどこか壊れてるけど
77:2014/02/24(月) 03:33:56.86 ID:


これみると、やっぱバイクの方が機動性あるし有能だろ。
いいかげん、車乗ってる奴は車捨てろ。低学歴w
94:2014/02/25(火) 15:40:07.07 ID:
>>77
だっさw

こんなバイク乗りは同胞じゃねぇw
81:2014/02/24(月) 03:46:12.95 ID:
ちなみに俺は雪国住みだから車は捨てられない
冬はバイク乗れないし車がないと詰む
82:2014/02/24(月) 03:50:19.87 ID:
>>81
君は、車なんか乗ってるんだ・・


こういうふうにバイクを煽って犯罪まがいのことしてんだろ?


俺は友人や知人が車所有してるなんて知ったら、真っ先に縁を切るねw

家族がいるから、子供がいるから・・
そんなこと言う奴いるが
今は「おひとり様」の時代だぜw 結婚・子育ては一億の無駄遣いw

彼女なんて居なくても、ソープや韓国エステで抜いて貰えば解決だ。
はい論破w 低学歴どもはいい加減車捨てろよ。
96:2014/02/26(水) 12:24:43.14 ID:
俺ん家、山付ガレージ付つき1000坪を親からもらった
なんか山には祠がありそこが霊スポットだと聞いた
なんでも邪神が封じ込まれてるそうだ
カンカンなんとかという名前らしいが詳しくは知らん
97:2014/02/26(水) 12:28:12.13 ID:
>>96
俺は知ってるよ。悪い事は言わない、近づくな
98:2014/02/26(水) 17:13:31.81 ID:
>>95
それちゃんと土地代入ってる?
借地権じゃないのか?

>>96
ちゃんと贈与税払ったんだろうな?