424:2013/10/01(火) 23:06:10.76 ID:
DUKE超欲しい。惚れた。
でも金ない。免許もない。二輪は全然乗ったことない。
若い時に免許取っておくんだったな~。
と激しく後悔中そんなオッサンです。
426:2013/10/01(火) 23:13:43.59 ID:
>>424
金貯めろ。ローン組め。
5年後10年後にあの時免許取っておけばなんて後悔するぐらいなら、今の内に教習所でしこたま転んで恥かいてこいオッサン。
この先はどんどん体力落ちるぞオッサン。
431:2013/10/01(火) 23:58:21.51 ID:
>>424
昔、3ない運動とか真面目にやってた人は乗る機会を逸してる人もいるんだろうな
若い頃から乗ってる人はブランク長くても体が自然に動くけど、オッサンになってから乗り始めると、そうもいかないんだよな
もう、理論的に理解しないとどうにもならない人多いよ
免許取っちゃえばDUKEの運転で苦労することは無いと思うんで、なるはやで教習所行った方が良いよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4831506567/motosoku-22/ref=nosim/
438:2013/10/02(水) 07:16:58.70 ID:
>>424
ついこの間46で免許取って200DUKE買ったよ。
4輪の免許は持ってない。
若くなくったって免許は取れるしバイクにも乗れるさ。
427:2013/10/01(火) 23:24:08.92 ID:
思い立ったら吉日と昔から言われているので
まずは、普自二の免許を取るべし
4輪免許あるなら学科免除で実技だけだし

もし通勤に4輪使ってるなら、2輪で通勤した方が色々メリットあるよ
1人乗り4輪は渋滞に弱いしそれ自体が渋滞の原因でもあるし
燃費も良くないし駐車場の確保も面倒
125ならファミバイ特約に入れるし、200なら高速にも乗れるよ
429:2013/10/01(火) 23:48:20.13 ID:
オッサンだが、
乗る必要性がまったくないので、オッサまず妻の説得が第一関門。
432:2013/10/02(水) 00:17:22.66 ID:
>>429
乗る必要性がないなら
免許も要らないし、買う必要性もないし
ましてやこのスレに書き込む必要性も無いわけで

要は、100年ROMってろ
436:2013/10/02(水) 05:12:03.91 ID:
>>432
若僧には理解できないだろう?
435:2013/10/02(水) 01:32:51.68 ID:
俺は結婚して子供も2人いた36歳の時に二輪免許とりました。
理解のある嫁さんで良かった。説得に2ヶ月ぐらいかかったけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894512254/motosoku-22/ref=nosim/
439:2013/10/02(水) 07:26:52.15 ID:
免許は学生の時に取った
結婚が決まって一旦は2輪処分したけど
やっぱり2輪が無いのが寂しくて何も知らない嫁を騙して(中古だったけどこれを逃したらこんなバイク二度と出てこないってw)第一子出産の一週間前に納車日車でバイク屋まで送って貰った
嫁がバイクを許した条件が弄らないだったが
そんなん買ったもん勝ちで1年後にはもう弄るところ無いよってな状態に

今では3人の子持ちで乗る時間も余り取れず盆栽になっては居るが。

後で後悔するぐらいなら免許だけでも今取るべき
消費税8%も決まったことだし早い方が良いと思います
444:2013/10/02(水) 10:03:52.57 ID:
なんかもう中年オヤジの厚かましさ爆発だな
そういうところが家族や部下・後輩に敬遠されてんの解らないかな?
ごちゃごちゃ2ちゃんで自分語り&免許取らない言い訳するより
黙ってバイクの免許とって乗ってる方がよほどカッコ良いんだぜ