303:2013/02/23(土) 22:56:05.00 ID:
かなり軽そうだし何とかなりそうですね
今400ccの乗ってるけど大して乗らないしもったいないから
125にしようかなというのと一度くらいは本格的な
フルカウルのに乗ってみたいという相反する思いがあるんですが
こいつなら両方ばっちりじゃないですか
304:2013/02/23(土) 22:56:06.00 ID:
400から移ったら相当ストレスたまりそうだけどな
305:2013/02/23(土) 22:56:07.00 ID:
125以下に乗った経験があれば大丈夫でしょ
大型純粋培養組は辛いかもしれない
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492044582/motosoku-22/ref=nosim/
307:2013/02/23(土) 22:56:09.00 ID:
大型にまじってツーリングしても不足感はない
庭じゃ120kmくらいは出したし80kmの巡航は余裕
ツーリングが競争になっちゃうような連中は除外で
308:2013/02/23(土) 22:56:10.00 ID:
大型のほうは不足感あるんじゃないかなw
信号発進で気を使わない仲ならいいが
309:2013/02/23(土) 22:56:11.00 ID:
15馬力って下手したら大型の1/10以下だぞ
不足無く走れるわけねぇだろ。
お前が不足感ないってことは、周りは相当迷惑してるよ。
310:2013/02/23(土) 22:56:12.00 ID:
RS125なら、何とかなる。
低速続くとかぶるけど
311:2013/02/23(土) 22:56:13.00 ID:
ビッグアメリカンとか飛ばさないバイクとならわかるけど…
狭い山道ならなんとかピッタリついていけるだろうけど…

大型と一緒にいて不足感ないのは残念ながら見た目だけだよ
4サイクルの原2はマスツーやるにはハンデが多過ぎる
312:2013/02/23(土) 22:56:14.00 ID:
自分が125で他が400以上の大型だったら
ツーリング誘われても断るわw
313:2013/02/23(土) 22:56:15.00 ID:
ここ本当にRS4に乗ってるヤツいるの?
通常のツーリングなら余裕だよ、マジで
大型だと一般道を100km以上で走るの?
そんな人あまりいないでしょ
314:2013/02/23(土) 22:56:16.00 ID:
そりゃあ君の周りはグッドライダーばかりだな…
相当数いるよ
通常のツーリングでオレンジ線越えて10台以上のSSが次々とトラックを抜きさっていく光景をしょっちゅう見る
そのあとの巡航速度もあの調子だと確実に100kmは超えてるよ
中部地方だけどそんなんばっかだぞ
316:2013/02/23(土) 22:56:18.00 ID:
>>314
それってもう通常じゃなくね?
そりゃ走り系の大型ツーリングじゃ無理だわ
老若男女まじったようなツーリングなら付いていけずに困ることはない
315:2013/02/23(土) 22:56:17.00 ID:
そもそも高速乗れない時点でお察しだわ
317:2013/02/23(土) 22:56:19.00 ID:
ネイキッドやSSが主体の団体だとそんなもんだな…
大体そういう集まりは排他的で似たような車種ばかりで群がってるから
RS4でも入れてくれるような時点で懐が広い大人のチームだと思う
走るバイクでも合わせてくれるだけの余裕があるんだろう
318:2013/02/23(土) 22:56:20.00 ID:
ちなみに俺がせせらぎ街道を走った時は、抜くことはあっても抜かれることはなかった
大型でも一般道を爆走するヤツはそんなにいないイメージなんだが
まあ、ブログで自慢して炎上なんて人もいるし、ツーリングしてるとそういう大型に抜かれることはある
けど12点コースの違反をして付いていく気もないからRS4で充分
一般道を走る分には不足ないってのは強がりでなく本音だよ
319:2013/02/23(土) 22:56:21.00 ID:
アメリカンとかでも満足出来る人はいるし、不思議ではないな。
大型と不足なくツーリング出来るってのは明らかに嘘だけど。
rs125でも気使わせてるなって思うし
320:2013/02/23(土) 22:56:22.00 ID:
15psでも十分ってのは同意だけどそれは独りで勝手に走ってるとき限定だと思うよ
大型とだと最高速だけじゃなくて大きい加減速のズレがあるし
それを受け入れる労力はほぼ大型の側が負うことになる
仲のいい相手なら口には出さんけどね
321:2013/02/23(土) 22:56:23.00 ID:
まあ一般道を走るに不足ないのは同意だな
ソロばかりだからRS4にしたけど俺もこいつで満足してるわ
昔大型でKSR110と四泊ツーリングした時は相当気を遣ったからどちらの感覚もなんとなくわかる
排気量が同等でも出力特性が違ったりバイクの趣旨が違ったりでけっきょく一筋縄ではいかんもんだけど
322:2013/02/23(土) 22:56:24.00 ID:
なんか心が狭いやつ多いな
324:2013/02/23(土) 22:56:26.00 ID:
RS125なんかで大型と走ったら、常にパワバン発進を強いられて気が休まらない。
325:2013/02/23(土) 22:56:27.00 ID:
なるほど、なんか一緒にツーリング辛いと言っている人は常に皆でひとかたまりで走るのが前提なのね。常に隊列を乱さないやつ。確かにそれが前提だとしんどいね。
自分らのツーリングは有る程度は一緒に走るけど、各々バラバラで走ってはくっついてはだからあんまり気にならないだけかも。
326:2013/02/23(土) 22:56:28.00 ID:
ああいうのって合間の休憩やバーベキューでの会話が楽しいのであって一緒に走ること自体はそこまで楽しくねぇわな…
327:2013/02/23(土) 22:56:29.00 ID:
となると、一台の車で喋りながら移動してバーベキューにいったほうがよくね?

あれ??? あれ?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777928888/motosoku-22/ref=nosim/
328:2013/02/23(土) 22:56:30.00 ID:
走ること自体が楽しくないってそれバイク乗る意味ねーよ
329:2013/02/23(土) 22:56:31.00 ID:
ツーリングなのに隊列乱して一緒に走らないとか
バイクで現地集合現地解散するりょうなもんじゃん
330:2013/02/23(土) 22:56:32.00 ID:
ひとりのRS4乗りのささやかな楽しみはボロクソにぶち壊されるのであった…