281:2012/07/29(日) 22:38:09.92 ID:
RS4試乗したんだけどリアサスが硬いのとサイドスタンドがメッチャ出しずらかった
オーナーの人は何か対策してますか?
283:2012/07/30(月) 00:04:15.23 ID:
>>281
リアサスは試乗車の設定で硬くなってたりとかなんじゃない?
もしそうなら言えば少し柔らかくできると思うけど、試乗車だと調整してもらえるかはわかんないなー
サイドスタンドは同じく出しづらいって思ってた
286:2012/07/30(月) 06:19:53.10 ID:
>>281
リアサスの硬さは調整できない。
硬さもそんなに気にならんし、柔らかかったら乗りにくそう。
サイドはだいぶ慣れたけど、まだサッとは無理w
292:2012/07/30(月) 20:01:10.29 ID:
>>281
サスは前後硬いと思ったがタイヤ変えたら合うようになった。
足回りに不満抱えてる人はタイヤ交換おすすめ。
それでも不満な場合はそれからセッティング出せばいいと思う。
足のセットはまずタイヤ決めないと出せないしね。
293:2012/07/31(火) 00:54:29.10 ID:
RSもサス硬いよな、体重の所為もあるけど、リアなんか減速帯で大暴れするんでマジで困る
カーブ全面の減速帯とかもう路肩に逃げるしかない
唯一の救いが後ろの人に余りにバインバイン跳ねるので爆笑してもらえたぐらいです
294:2012/07/31(火) 01:19:28.98 ID:
サーキット前提の足回りだもんなあ
295:2012/07/31(火) 07:41:22.15 ID:
rsのサスって柔らかくない?
アブソーバーが少しちゃちなんじゃないかな
だから跳ねるんだと思う

オーリンズだかをつけてる人のインプレだと路面のギャップがあっても吸い付いてくれるってブログに書いてたよ
300:2012/07/31(火) 16:26:21.16 ID:
>>295
軟らかいとは思わないが、ちゃちって言うのはその通りだ
硬いとか軟らかいとかそれ以前の問題だとは思う

路面状況悪い道多いからオーリンズ欲しいよ…
296:2012/07/31(火) 08:06:44.46 ID:
RS4柔らかいよな 個体差あるんじゃないのか
297:2012/07/31(火) 08:59:31.77 ID:
>>296
>>295
が俺だけど、俺が乗ってるのはrs125っす

個人の感じ方とか、かつて乗ったバイクとの比較とかで変わってくるんだろうね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C583PUW/motosoku-22/ref=nosim/
302:2012/07/31(火) 17:21:31.70 ID:
>>296
オレはスクーターから乗り換えたんでカッチカチに感じるよ
303:2012/07/31(火) 19:15:35.29 ID:
>>rs4のサスは硬いっていうか反動を吸収しないって感じ。とにかく段差に無駄に反応しすぎ。