WR125R

WR125Rはフランス産のYAMAHAの125ccオフロードバイク。
出回ってる数が相当少ないようで、今回はちょっと少なめの内容です。
詳しいスペックは以下参照
http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/adventure/wr125r.aspx

燃費

40Km/L前後
あまり燃費レビューを見つけられなかったので、目安程度に。

価格

車両価格で44~48万前後
かなり高めの価格。
フランスで生産されているからなのかもしれない。

装備

メーター

速度、オド・トリップメーター 、燃料計を装備。
タコメーターはない模様。

エンジン

YZF-R125と同じエンジンを使用。
かなり高回転だと思われる。

注意点

足つきが悪い

シートが高いので、足つきは悪い。
オフ車の宿命なので仕方ない。

シート

シートが硬いため、長時間の運転はお尻がつらいかも。
また、「シートが滑りにくいので足をつくときにずらしにくい」との意見もありました。

ハイオク仕様

いつもの癖で「レギュラー満タン」とかやっちゃわないように気を付けてください。

意外に重い

「重くて停車時の取り回しがきつい」というレビューありました。
ちなみに、重量は133kg。
WR250Rが132kgと考えるとちょっと重いかも。

タコメーター……

タコメーターがついていません。
メーターを付け替える必要があります。

ヘルメットホルダー

メットホルダーは付いていません。
必要な人は購入してつけてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004IRO5R0/motosoku-22/ref=nosim/

動画

参考サイト

※この記事に乗っている情報は、ネット・個人の体験談をもとにしています。
情報に誤りがあった場合は教えていただけると幸いです。
また、モト速では「こんなバイクおすすめ」や「このバイクのこのトラブルどうすればいいの?」などの質問がある方はメールフォーム等からご連絡ください。
ネット上で調べてまとめ記事として紹介していこうと思います。