1:2013/10/26(土) 18:09:46.56 ID:

ばくおん!!
ヤングチャンピオン烈にて連載中。
毎月第3火曜日発売。定価420円。
単行本第1~3巻発売中。定価580円。

ヤングチャンピオン烈公式
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B0%E3%81%8F%E3%81%8A%E3%82%93!!

次スレは 
>>970
 が宣言してから建てる、反応がないか過疎っていたら誰でもいいので「宣言してから」建てるべし。
>>970
 過ぎからは次スレが建つまで徐行すべし。

関連スレ

オフの話はここ
~ばくおん!! オフ~
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1352459333/

アニメと声優の話はここ
【おりもとみまな】ばくおん!!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1363524395/

嫌バロンコピペはお断り

前スレ
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その61
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1381891111/
3:2013/10/26(土) 18:27:57.79 ID:
>>1

底辺職業の方々がエキサイトしちゃって
次スレ立てるの忘れてたんだよ(´・ェ・`)
6:2013/10/26(土) 18:59:38.51 ID:
漫画喫茶いったけど置いてなかった・・・
これ、世間的には人気ないの?
11:2013/10/26(土) 20:02:37.17 ID:
おりもと氏の近所にはひょっとして来夢先輩みたいな
「さすがに全色は持ってないけど鳩サブレとかマッハとか持ってるカワサキ廃人」
が実在するというのかw

有野篤氏も鳩サブレはちょくちょくネタにしてた記憶が…。
あの人CS250はホントに乗ってたっていったかなw
16:2013/10/26(土) 21:54:33.42 ID:
次スレ立ってないのに埋めるとか・・・
22:2013/10/26(土) 22:31:57.33 ID:
自治厨 ID:/A9QF9oUウザ杉ワロタンゴw
23:2013/10/26(土) 22:36:52.84 ID:
(´・ω・`)お前らなんでそんなに殺気だってるの?
     モジャの事考えて落ち着きナよ
28:2013/10/26(土) 23:14:06.56 ID:
ただ正直、次スレは
>>970
が…というのが徹底されなくなっていると感じるよ

例のイベントの影響だろうか
ばくおん!!に興味を持った人が増えるのはいいのだが、だがその結果この状況であれば、
勘弁してほしいものである

そしてそういう、ただただこの場で雑談するだけの人間に対し、お約束というかマナーというか、
我らがスレをここまで続けてこれた理由というか、そういうものを分からせるためには、
最低限の事しかかかれてないテンプレに従って、次スレだけはテンプレに沿って立てる、
という姿勢を示していく必要があると思うね

どうせ言っても理解しようとすらしないだろうし
30:2013/10/26(土) 23:22:06.94 ID:
まあみんな可愛いモジャの顔でも見て落ち着けよ。(´・ω・`)
http://kie.nu/1rHH
32:2013/10/26(土) 23:30:27.91 ID:
とりあえずおりもの先生がK1300Rに乗ったことがないのはわかる。
キーの形が違うもん。
33:2013/10/26(土) 23:33:57.15 ID:
雑誌とかでもバイクの形状は分かっても鍵とか小物は分からんものだね
34:2013/10/26(土) 23:39:15.03 ID:
>>33
昔FC3S乗ってたんだけど
頭文字D(アニメの方)でも高橋兄のFC3Sの鍵は形が完全に違ってた。
インパネとかはそっくりだったけどね。
スレチネタでスマソ。
37:2013/10/27(日) 00:39:19.78 ID:
|_|Д゚) 
>>34
 マツダの鍵は今頼んだらきっとカモメのブランクに切ったやつが来ると思うんだw
|秋|[|lllll])~♪

ある意味で使い回し加減はヤマハ的ともいえる。
…Fordロゴつきのキーをうっかり無くせないんだよw
42:2013/10/27(日) 07:14:19.74 ID:
(´・ω・`)おはようモジャ
50:2013/10/27(日) 12:40:07.66 ID:
先輩レプリカに向けて着々と準備は進んでいる
51:2013/10/27(日) 15:05:24.27 ID:
>>50
んなのJK娘を連れてくるだけだろ
54:2013/10/27(日) 16:21:02.84 ID:
>>50
イギリスの極秘牧場まで行って先輩素体を買ってくるとは流石熱意が違うな
55:2013/10/27(日) 16:21:39.36 ID:
(´・ω・`)モジャ今日は大洗まで行ってきたよ
56:2013/10/27(日) 16:45:23.22 ID:
>>54
Kwak製は色々漏れるからな
59:2013/10/27(日) 17:11:29.68 ID:
主人公が2コマしか出なくても成立してしまう漫画
だがそれがいい!
61:2013/10/27(日) 17:23:54.13 ID:
>>59
羽音って、どきどき超素晴らしい判断するよな
66:2013/10/27(日) 19:52:22.56 ID:
生産が終了しているバイクが増えるわけなかろうが

今まで意識してなかったからその他大勢だったのが、12Rになっただけだよ
70:2013/10/27(日) 20:34:05.78 ID:
>>55
フェリーの所の来夢先輩のジャンプ台見た?
71:2013/10/27(日) 20:54:53.86 ID:
>>70
(´・ω・`)見たよ、あれはモジャじゃ飛ばなくて正解
     来夢先輩じゃなきゃ無理だよね
72:2013/10/27(日) 21:29:28.87 ID:
>>66
12R乗りだけど、12Rネタがほとんどなくて寂しい。
スズキ以上の変態バイクでネタ満載なのにな。
73:2013/10/27(日) 22:06:32.11 ID:
>>71
カワサキには羽がある
新しいキャッチフレーズになるな
77:2013/10/27(日) 22:30:17.42 ID:
さすがカワサキ重工!!!!!
78:2013/10/27(日) 22:39:32.68 ID:
>>72
変態も、度が過ぎるとドン引きなんだよ
83:2013/10/28(月) 03:02:30.78 ID:
飛んでるのは頭のネジじゃないのか?
84:2013/10/28(月) 06:52:46.30 ID:
モジャのセローと羽音のスーフォアって何年式?
90:2013/10/28(月) 11:34:33.37 ID:
ピンクのスーフォアってぶっちゃけアレだな
93:2013/10/28(月) 12:18:09.60 ID:
拓のゼファーとかそんなんだったよな。
水玉模様だっけ?
94:2013/10/28(月) 13:10:08.23 ID:
ピンクのホーネット乗ってる女なら知っている
98:2013/10/28(月) 15:30:34.52 ID:
しかしあの頃は、FZRも族車にするってのもネタとして通用してた訳だよな
105:2013/10/28(月) 19:49:52.44 ID:
おりもとのツィートによれば
ヤングアニマルに すくーと! とかいうバイク女子漫画が新連載だって。
107:2013/10/28(月) 19:54:32.96 ID:
藤田一巳ってZガンダムやボトムズのデザインの人、、、で間違いないのか??
109:2013/10/28(月) 20:19:32.76 ID:
スクーターはもうお腹いっぱいだから、おりもと以外にバイクを描く漫画家はいないのか…
122:2013/10/28(月) 21:03:12.31 ID:
>>105
どうにも遅い4st原スクをどうにか速く走らせるために苦心する漫画なら読みたい
スズキ乗りのパパが「2stに乗ればいいのにおっと今は新車じゃ買えないかメンゴメンゴ気の毒に」とか言うの
132:2013/10/29(火) 00:26:38.45 ID:
つっても本誌で連載が続くかどうかは、単行本の売り上げよりも、烈のアンケ結果とかで決まるんだよ
134:2013/10/29(火) 01:29:42.50 ID:
この漫画、普通に店頭で買えますか?
142:2013/10/29(火) 09:34:19.81 ID:
また関係ない雑談しちゃうけどさ。

以前、ガルパンイベント帰りか?って奴が
渋滞の国道でケンカになって重体とかって
事件あったじゃん?
犯人逮捕になったそうだが、暴力団員1人を含む
東京のDQNグループで、別の暴力事件で逮捕されて
茨城の事件も関与ってんで茨城県警に移送された
ってニュースでやってたよ。
茨城地元民の皆さん、疑ってごめんねw
143:2013/10/29(火) 12:49:04.63 ID:
茨菌のもたらす狂暴性は異常
149:2013/10/29(火) 15:19:21.70 ID:
近所のネカフェいったけど単行本置いてなかったぞどんだけマイナーなんだゴルァ!
157:2013/10/29(火) 18:58:15.50 ID:
今日店頭で3巻まとめ買いしました!
おもしろいです4巻はいつかなー
158:2013/10/29(火) 19:01:46.50 ID:
>>157
(´・ω・`)モジャかわいいだろ
163:2013/10/29(火) 19:30:18.92 ID:
モジャは俺のものなんだけどね
173:2013/10/29(火) 20:43:27.52 ID:
ジーザスが乗ってるじゃん
174:2013/10/29(火) 21:27:43.90 ID:
チャリンコアニメの影響で道路が害される
178:2013/10/29(火) 22:40:34.55 ID:
GSRハーフカウルって久々にスズキらしいダサさだなw
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2013/1029/index.html
180:2013/10/29(火) 22:56:52.51 ID:
うは2輪4輪共に鈴木デザイン前回でキモいw
ハスラーは好きだけど
188:2013/10/30(水) 00:15:19.16 ID:
>>178
ダ…ダセエ…

てかブサ日本モデルって、フルパワー?
197:2013/10/30(水) 06:48:56.03 ID:
>>178
普通にいいなって思ったけど
202:2013/10/30(水) 08:09:00.53 ID:
目の細い2眼のほうが好み。
206:2013/10/30(水) 08:28:13.83 ID:
元が天パなんでゆるめにパーマあてて下さいって言ったんだ

完全にモジャになってるじゃねーか!
219:2013/10/30(水) 17:57:07.46 ID:
>>202
ライトの下に黒いアイラインを貼り付ければいい
222:2013/10/30(水) 19:44:00.84 ID:
新型CBRのなにかが変だと思ったらダクトがないのか
1000ダボのラムエアに見慣れてたから違和感が
223:2013/10/30(水) 20:29:49.05 ID:
>>222
ZZR250乗ってたけどラムエアダクト風(笑)の穴は
無いほうがいいと思ふ
224:2013/10/30(水) 21:08:55.33 ID:
>>223
V-MAX「...」
225:2013/10/30(水) 21:20:05.54 ID:
>>224
お、V-MAXさん!
お飾りエアダクト共にVブーストシステム見せつけてやって下さいよ!(笑)
230:2013/10/30(水) 21:40:54.91 ID:
単眼250は失敗作と相場が決まってる
232:2013/10/30(水) 21:43:26.13 ID:
CBR250Rエアロか…。

その前のハーフカウルの250Fは一応は売れたうちに入るのかそうじゃないのか
どうも判断が難しい。
233:2013/10/30(水) 21:44:41.12 ID:
>>230
レース入門者や趣味でレースやってる奴にとっては最高のオモチャだけどな。
将来ADCとかからMotoGPチャンピオンが出たら、単眼CBR25は最高傑作扱いされるに違いない。

公道で乗る気はまったくしないけどw
235:2013/10/30(水) 21:49:37.53 ID:
どうやらEXTRIGGERってしゃべるらしいw
http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=4213

>「EXTRIGGER」の前面と後面2か所に搭載された可視光通信専用の発光装置が点滅して情報を発信します。
>「ピカピカメラ」を起動させたスマートフォンを向けて光の点滅を読み取ると、スマートフォンの画面にバイクから
>吹き出しが出る形でメッセージが表示されます。
248:2013/10/30(水) 23:37:56.26 ID:
織本任那と書くのか、なるほど・・・
253:2013/10/31(木) 00:11:38.00 ID:
http://kie.nu/1sjO
モジャかわいいよモジャ (*´Д`)
263:2013/10/31(木) 10:31:30.55 ID:
>>253
269:2013/10/31(木) 17:37:28.83 ID:
>>263
ワロタ
ここの白バイ隊員の人、怒らないから出てきなさい!
277:2013/10/31(木) 19:28:20.10 ID:
ツーリング先でうっかり二人暮らしだと漏らして
モヒカンバイカー達が家に押し入ってきて
姉妹まとめて楽しくお喋りさせられる薄い本はよ
281:2013/10/31(木) 21:01:25.62 ID:
たづ子は「バイク乗りたい子」にとっての
ある意味でかなり高いレベルの理解者というか守護神なので
どんなに守銭奴だろうとカスだろうと悪く言えない…。

自分自身が高校生だった頃の記憶からいえばありゃ聖女だよw
287:2013/10/31(木) 22:53:44.16 ID:
たづ子が校長になったのも、すべては来夢先輩の差し金のような気がする
296:2013/11/01(金) 11:52:43.40 ID:
頭に昆布を乗せた女子高生が神妙な顔でメット先輩の噂を語るのか
300:2013/11/01(金) 19:25:22.42 ID:
ホーネットから刀250に乗り換えたお
ボロいけどかっこいいお
306:2013/11/01(金) 20:02:02.38 ID:
>>300
元祖250カタナはこっちなんで。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/89/gumka1995/folder/1007165/img_1007165_19143009_1?1319860917

カタナと呼ばれる前はこんなデザイン。
307:2013/11/01(金) 20:03:23.40 ID:
スズキの広告センスってある意味昔っからあんまり変わってないんだな…。

半裸のマッチョが出てきたのはあれはインパルスだっけ?
308:2013/11/01(金) 20:18:25.13 ID:
>>307
東京タワー
?d=a1
310:2013/11/01(金) 20:36:38.15 ID:
>>307
ホンダも昔から変わらん印象
テレビCMはバイク、四輪、耕運機どれもカッコよす
日曜日よりの使者編と負けるもんか編は特に好きだ
315:2013/11/01(金) 22:01:17.26 ID:
昔はゴキもザリもヤカンタンクのホークも
バイク屋のおっちゃんにタダでいいから
持ってけって言われてたんだよなあ

当時はみんな馬鹿にしてあんなのタダでもいらねーwって言ってたのに
327:2013/11/01(金) 22:41:09.04 ID:
>>315
現在「名車」と呼ばれてプレミアついてるやつの大半はそんなんだったよね。
タダ同然でDQNが入手、粗末に扱われて道路端で燃やされるのがオチだった。
意外とVTR-Fなんか30年後には名車って呼ばれてプレミアついてるかもね。
336:2013/11/02(土) 00:28:50.04 ID:
>>315
タダだって言われたら過走行のチョイノリだって欲しいわw。

いかに往年の人気車とはいえ誰も見向きもしなかった頃に
格安で初代ジョグを買って乗ってたけど、当時はとにかく乗れるバイクがあるだけで最高だったし。
358:2013/11/02(土) 12:50:50.65 ID:
>>306
これもカタナなのか
全然カタナ感ないね

>>308
モジャがバカにしてたやつこれかぁ
横から見たらかっこいいじゃんこれ
367:2013/11/02(土) 18:41:08.26 ID:
>>358
俺も最初は思ったさ
ライトの横のフレームのようなものがプラカバーだと知るまでは
368:2013/11/02(土) 18:41:19.61 ID:
(´・ω・`)モジャの作ったカレー食べたい・・・


     失敗してモジャっとしたカレー出来て呆然としてるモジャの頭をなでたい
370:2013/11/02(土) 18:58:00.51 ID:
>>368
カレーを失敗するって結構奇跡だと思うんだ
381:2013/11/02(土) 22:16:09.90 ID:
>>367
えープラなのか
重いだろうけど金属製ならステキだったのに
383:2013/11/02(土) 23:08:00.71 ID:
ロケットカウル、もう一個思い出した。
ベースはGT380。
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/cf/49/estima_tcr10000/folder/967978/img_967978_29618059_1?1318410765
386:2013/11/03(日) 01:33:08.00 ID:
>>381
CBR400F(空冷だったころの方)の「ライトステー風のパーツ」は
あれは確か金物だと聞いた。

チャンプUの雑学系コラムで書いてあったところによると、ちょうど前から小中大と3つ開いてる穴のサイズが
パスタの量量るのに便利(1つ目の穴で1人分、2つ目の穴だと2人分、3つ目の穴で3人分)だというw。
387:2013/11/03(日) 02:59:01.70 ID:
>>386
なんでそうなったかというと、クレイモデル作ったときにデザイナーがパスタ計量器を当てて
穴の場所と大きさを決めたら、そのまま製品まで行ってしまったんだ
400:2013/11/03(日) 16:16:13.82 ID:
>>383
GT380はゴレンジャーのバイクにも使われてたな。
サイドカーの2台がGT380でアカレンジャーの単車だけなぜかGT750だった記憶が。
401:2013/11/03(日) 16:43:09.20 ID:
>>400
ゴレンジャーもスズキだっけか。
DVD持ってないんで確認できない。その内入手するか。
アカが750なのはやはりリーダーだからか。アオ(V3の風見志郎の人)はどう見てたんだろうか。
風見志郎のマシンもGT750だったからな。

それにしてもGT380って結構使われてるよな。
仮面ライダーで本郷猛が復帰した時もSL350→GT380だったし。

面白い所ではV3でキバ一族の魔女・原始タイガーが乗ってたキバ(つーか大根)の形したバイクがバンバンだった。
今見るとすげーカッコわりーw
http://img.sdgundamonline.jp/file/userfolder/147566/d0007.JPG
http://img.sdgundamonline.jp/file/userfolder/147566/d0006.JPG
滝和也役の人がアクマイザー3で乗ってたのもバンバンだな。
402:2013/11/03(日) 17:00:36.55 ID:
(´・ω・`)モジャ・・なんでヤマハは特撮にバイク提供しないのかな?
413:2013/11/03(日) 21:09:58.01 ID:
>>402
昭和の特撮ヒーローバイクは殆どスズキだよ。
仮面ライダー、キョーダイン、アクマイザー、ビビューン…例外的にキカイダーのカワサキがあるくらいじゃないかな。
実は初期の仮面ライダーにはスズキがスポンサーに付いてなかった。なもんでカワサキ車やホンダ車も登場する。ヤマハ車は…あったかなぁ…。

当初バイクメーカーがスポンサーに付かなかったのは「子供はバイクに乗らない」ってのが理由。
これに対し、製作側は「これを見て育った子供達が免許を取れる年齢になった時、おたくのバイクを買ってくれますよ」と説得した。
で、本郷猛(藤岡弘)が復帰する辺りからスズキがスポンサーになる。
これ以後、上記の通り特撮ヒーロー物のバイクは殆どスズキ。そしてこれらを見て育った子供達が免許取れる様になったのが80年代のレーサーレプリカブームの頃。

俺の場合は小学校に上がる前(1号)~中学生の頃(スーパー1)までずっと観てた。もちろん仮面ライダー以外も。そのすぐ後に高校生になって免許取得。
そう考えると80年代の全盛期を(直接的にではないにせよ)育てたのはスズキと言ってもいい。バイク産業に対するスズキの功績は偉大だ。
今の仮面ライダーにそれを期待するのは無理だろうな。ここはばくおんに頑張ってもらうしか…
421:2013/11/03(日) 21:55:22.99 ID:
(´・ω・`)お前らの特撮のくわしさにビックリだ
431:2013/11/03(日) 22:55:21.50 ID:
>>413
でも、免許取ってもスズキは買わなかった
449:2013/11/04(月) 01:29:32.25 ID:
そもそも列近所に売ってねぇ
452:2013/11/04(月) 01:35:11.02 ID:
>>449
つ[Amazon]
457:2013/11/04(月) 02:08:09.02 ID:
バイク部のメンバーが仮面ライダーについて、昭和平成を問わず
あれこれ言い放題な話を読んでみたいけど、無理だろうなー
石森プロは、色々うるさいし。
465:2013/11/04(月) 07:40:52.62 ID:
(´・ω・`)おはようモジャ
482:2013/11/04(月) 15:35:12.99 ID:
>>368
待たせて悪かった。お前にピッタリの店を探して来たぞ‼︎



大阪の心斎橋という所にあるからはよう行けwww
491:2013/11/04(月) 22:38:41.02 ID:
>>482
このお店でモジャがカレー持ってるポスター作ってほしい。
商売繁盛間違いなし!
496:2013/11/04(月) 23:19:48.21 ID:
(´・ω・`)おやすみモジャー
497:2013/11/04(月) 23:20:04.64 ID:
>>491
こんなのか?

http://imgur.com/x3qBPmu
503:2013/11/05(火) 00:06:48.69 ID:
全く関係ないけど今日ここ行ってきた
http://www.bikebento.jp/
507:2013/11/05(火) 00:26:32.30 ID:
>>503
http://www.bikebento.jp/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC/

店内のメニュー貼ってある所のとなりにヤマハのステッカー貼ってあるな。
店主はヤマハが好きなのかな?