1:2012/02/23(木) 03:09:51.55 ID:
奴ら少しの風でコテンコテン倒れて周りのバイク傷つけるしマナー悪い奴は壁とかに立てかけてめちゃくちゃ迷惑
3:2012/02/23(木) 04:02:20.55 ID:
近くに停めない、これが大切。
とくに風の強い日の自転車はもはやトラップ
近寄れば外装破壊される
5:2012/02/23(木) 13:02:24.75 ID:
傷だらけの汚えスクーターとかが隣に置いてあるのも嫌だな
22:2012/02/29(水) 02:54:26.49 ID:
>>5
傷だらけのアドVで乗りつけた時、自転車の方に停めるかバイクの方に停めるか悩む。
自分は良いが、他人のバイクを傷つけると非常に高くつく事は知っているので
万一を考えると…ね。バイク用品店に来たときは小排気量車の横を探して停めている。

万一他車を傷つけた時、弁償に自動車保険は使えないよな?
6:2012/02/23(木) 14:06:27.77 ID:
俺は普通に車と一緒の駐車場に止めてる。
混んでる時にたまたま空いてるとこを
取ったらいきなりキチガイに何処止めてるだー!とかヒステリックに叫んでた。
知るかよてな。
8:2012/02/23(木) 21:15:05.81 ID:
>>6
俺もコンビニの駐車場で60くらいのおっさんに「そこにバイクを停めるんじゃねぇ」て
文句を言われたことがある。「え~何でですか?」って聞いたら
「そこはクルマを停めるとこにきまってんだろ!」っていうから
「これも大型の車ですし(そばにあったチャリを指さして)あれも車ですよ」
って答えたらおっさん顔を真っ赤にしてプルプル震えてた。
12:2012/02/24(金) 19:07:14.55 ID:
>>8
言われるか?
俺はコンビニ専門だけど一度も言われた事無いぞ!!
16:2012/02/26(日) 01:42:24.27 ID:
>>8
単車は一応自動車でしょ?
じゃなきゃ高速走れないよ自動車税も払ってるし
15:2012/02/25(土) 16:04:42.31 ID:
駐輪場に停めたら停めたで邪魔者扱いですよ
17:2012/02/26(日) 02:34:18.66 ID:
そもそも駐輪場無い施設とかだと駐車場使うしか…
あとバイクが使ってる駐車場スペースは相席してもいいかな?
32:2012/03/06(火) 14:18:53.22 ID:
>>17
俺は駐車スペースに置くときはバイクがもう1台止められる位置に停めてる
2台で1スペース! 超合理的! という痛々しいアピールだが
33:2012/03/07(水) 08:38:05.43 ID:
>>32
1人しか乗ってない四つ輪を1台分のスペースに停めるよりも
1台分のスペースにバイク2台以上停めるほうが効率の良い
使い方だよね。
19:2012/02/26(日) 19:47:59.32 ID:
自転車はその辺の軒下に停めろよ
20:2012/02/29(水) 02:15:08.72 ID:
質問なんですが風で倒れてきた自転車にバイク傷つけられた場合持ち主に損害賠償請求できますか?
21:2012/02/29(水) 02:26:37.97 ID:
はい。出来ますよ。
私は18万円自腹で頂きました。
23:2012/02/29(水) 11:01:46.26 ID:
>>21
マジか、持ち主待てばよかった…
最近の軽さのためにスタンドまでひ弱なチャリは死滅して欲しい
しっかり立たない自転車は整備不良としてブレーキなしと同じ扱いにしろ
25:2012/03/02(金) 09:32:31.75 ID:
理想はチャリは別なところに前輪挟んで固定するあれあるといいのにな
きちんとバイク用自転車用別れてる駐輪場でバイク側に停めるKYなチャリ乗りをどうにかしてください
この前はそういうチャリを隣の自転車スペースにきちんと直しといたぜ
アホは文字読めないのかね
26:2012/03/02(金) 10:46:11.28 ID:
>>25
マグナキッドの弟がこれだって"bike"だって言ってたよ
27:2012/03/02(金) 11:16:17.40 ID:
バイクは当然自転車のそばには停めるべきではない
マフラーとか高温になっているだろう
自転車は子供とかも停めるからやけどするおそれがある
俺は必ず離れたところに停めるし通行人とかも触れないように
マフラーがある側を壁際にする
28:2012/03/03(土) 07:20:16.50 ID:
>>27
マフラーが左右二本出しの車種はどうすれば
29:2012/03/03(土) 11:54:39.51 ID:
自転車どかせばいいじゃん
脇の方にポイポイしとけ
30:2012/03/04(日) 00:48:12.65 ID:
自転車どかしてもまたあらたにやってくるからな
基本自転車といっしょのところに停めるべきではない
バイク専用のところに停めるべき
40:2012/03/07(水) 18:50:43.95 ID:
オレの200万の自転車にバイクが倒れてきて傷がついたのを弁償してもらえますか?
43:2012/03/08(木) 01:52:11.68 ID:
チャリに200万払うくらいなら普通にバイク買うわな
あほくさ
47:2012/03/12(月) 23:54:43.94 ID:
>200万円のチャリ

放射脳になったのかwww
49:2012/03/15(木) 17:33:52.39 ID:
お前らもパンピーからバイクに何百万もかけるなら
車買うわwwwwとか思われてるんだから
いちいち人の趣味に文句言うな
53:2012/03/16(金) 03:48:52.12 ID:
>>49
金の話始めたのはチャリヲタのほうなのにな…
56:2012/03/18(日) 07:35:28.80 ID:
このスレ見て会社に言ったらバイク専用に新しく屋根付き駐輪場作ってもらえることになりましたありがとう!
58:2012/03/18(日) 16:25:46.77 ID:
>>56
そんなトコなら社畜になりたい
65:2012/03/30(金) 11:31:07.01 ID:
駐輪場に適当に置くバイクがじゃまなので倒しておきました
69:2012/03/31(土) 05:42:26.74 ID:
>>65
死ね
思い上がるなハゲ
82:2012/04/02(月) 09:00:36.56 ID:
同じに見えても、通る時にぶつけたり風で倒れてぶつけてしまっても弁償して下さいね
83:2012/04/02(月) 09:02:10.95 ID:
フレームがむき出しだからフレームがへこんだら安いものでも危ないでしょう
全交換でしょうね
89:2012/04/02(月) 18:28:01.06 ID:
すり抜けしない、信号無視しないバイクって滅多に見かけないなぁ。。。
あ、停止線超えは立派な信号無視だから。
91:2012/04/02(月) 20:12:00.35 ID:
>>89
どこの田舎だよ
都会に行くとチャリの無法さに頭が痛くなる
田舎のサルみたいな連中だな
93:2012/04/03(火) 03:58:03.51 ID:
>>91
???????????????????????
チャリの無法さに頭が痛くなるとバイク(自動二輪、原付)の違法行為が無かったことになるのか???????????
東京都品川区在住だけどバイクの違法行為は当たり前のように見かけるぞ。
もちろん自転車や自動車の違法行為も当たり前のように見かける。
94:2012/04/03(火) 07:27:29.82 ID:
停止線オーバーと信号無視を同一視するのは
関東では千葉辺りだけだろう。
都内ならもうそのまま行っちゃえよって位
オーバーしても基本皆止まるじゃん。
97:2012/04/03(火) 13:26:36.45 ID:
>>94
そしてまだ赤なのに発進するんですね。分かります。
見切り発車しないと死んじゃうのかなバイカーって。
113:2012/04/06(金) 00:12:26.87 ID:
車の駐車場の空きスペースにバイク置くのダメなの?
じゃあ通報しとくか
元スレ: