メンテナンス・トラブル


    265:2012/10/26(金) 17:57:27.03 ID:
    ctのヘッドライト光の配分悪くない?
    中央が明るすぎて周りが暗すぎる気がする、夜走るとき消したほうが見える…
    みんなどうしてるの?
    【ctのヘッドライト光の配分悪くない? CT110/CT250S/CTX200等CT/CTX総合スレ 13台目】の続きを読む

    「エンジンかからない!」→「"押しがけ"してみたら?」

    2ちゃんで見かけるこのやり取り。
    でも、
    「そっか! "押しがけ"すればいいのか! って"押しがけ"って何!?」
    となる人も多いと思います。
    バイクに詳しい人は「押しがけ知らねーのかよ、このにわかが!」と思うかもしれませんが、押しがけなんて教習所では教えてくれない(少なくとも管理人の行った教習所は教えてくれなかった)ので仕方のないことなんです。
    ということで今回は押しがけの仕方についてまとめてみました。
    スマホのお気に入りに登録しておくと役に立つかもしれません。

    【バイクの押しがけの仕方】の続きを読む

    70:2013/02/10(日) 07:34:14.43 ID:


    LEDヘッドライト付けたらロービームでライトの上が点灯、ハイビームが下点灯してるけどこれであってる?
    付けてる人いるかな?
    【LEDヘッドライト付けたらロービームでライトの上が点灯、ハイビームが下点灯してるけどこれであってる?【ハーレー】XR1200X Part6【最速!?】】の続きを読む


    183:2014/01/23(木) 21:58:13.91 ID:
    12月に納車された黄クロスカブ
    対象シリアル番号だけどシールも貼ってあるしサービスキャンペーン対策済み
    でもなんかクラッチ入りにくいなー慣れてないだけかなーと思いつつ今日まで来た

    んで今日思い立ってwebに上ってる対策例と自分の車体を見比べたら
    どうみても調整されてません

    自分でやってみたら快適になってワロタ
    【クラッチ調節されてなかったので自分でやってみたら快適になってワロタ 【CROSS CUB】クロスカブCC110 part9【CC110】】の続きを読む


    143:2014/02/19(水) 09:51:56.28 ID:
    チェーンメンテなんてしたことないな・・・
    定期的に注油するくらいで、雨の中走ってもそのまま
    【チェーンメンテなんてしたことないな・・・ バイク通勤・通学の人集まれ!22】の続きを読む


    121:2014/01/15(水) 11:09:18.21 ID:
    FI09年式走行約6000を中古で買って満タン法で燃費測ったらトリップメーター190キロでガス欠…
    もちろんフルノーマル…リッター20キロ割るってどっかの不具合の可能性ありますかね?
    乗り方は街乗りのみで5000回転以上は滅多にないって感じです
    【リッター20キロ割るってどっかの不具合の可能性ありますかね? エストレヤ☆Estrella☆part51】の続きを読む


    31:2013/11/19(火) 16:50:49.57 ID:
    御教授お願いします

    走り出しがガタガタいって全然加速せず、頑張って20キロくらいまで加速すれば普通に加速し走れる
    極々稀に普通に走り出せる

    何が考えられるでしょうか
    よろしくお願いします
    【走り出しがガタガタいって全然加速せず...何が考えられるでしょうか【HONDA】ズーマー vol.46【ZOOMER】】の続きを読む


    129:2014/01/10(金) 22:33:56.02 ID:
    箱付けている人に聞きたいのですが、出先で転倒とかして箱とベースが破損して
    再取付が出来ない状態になった場合、どうするの?

    箱が入る大きさで背負える袋とか用意しているの?
    【出先で転倒とかして箱とベースが破損して再取付が出来ない状態になった場合、どうするの?【HONDA】CRF250L&CRF250M【MD38】 Part26】の続きを読む


    404:2014/01/08(水) 15:57:33.66 ID:
    水温やたら上るようになってしまった。
    チョイ長い信号待ちですぐに警告ランプ付いちゃう。
    ファンが回ってない可能盛大。サーモスイッチの故障かしら。
    【じつにLC4らしいオチだなw 【LC4】 KTM 690/640/620/400 DUKE【デューク】Vol4】の続きを読む

    このページのトップヘ